ここから本文です

JR篠ノ井線 松本⇔長野間の普通電車は姨捨駅でのスイッチバックの関係で 運転士さ...

dwn********さん

2010/2/1815:24:29

JR篠ノ井線 松本⇔長野間の普通電車は姨捨駅でのスイッチバックの関係で
運転士さん2人が電車に乗務しているのですか。その他に、車掌さんがいるのですか。

閲覧数:
646
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2010/2/1815:50:02

場合によりますが、基本的に運転手が先頭から後方まで移動して運転しています。篠ノ井線は基本車掌も乗務します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/2/1817:31:53

この区間はワンマン列車は存在していません。
姨捨や桑ノ原信号場でスイッチバックのときは車掌が後方確認をしています。
私はこの区間をよく利用しますが、スイッチバックの度に運転手がエンド交換を行っているのは見たことがないです。