ここから本文です

家庭教師のあすなろってどんな会社ですか?安心できる会社ですか? 現在、中1の...

dor********さん

2010/2/1819:34:32

家庭教師のあすなろってどんな会社ですか?安心できる会社ですか?
現在、中1の息子に家庭教師をつけようと思っています。
HPを見てあすなろが一番いいような気がしましたが、教材を扱っていると書いてあったので・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2010/2/1819:47:17

都内のいくつかの派遣会社で家庭教師をしているものです
あすなろがどうかはわかりませんが一般的に言えることを少し

一般的に家庭教師の派遣会社は登録してある大学生・院生と依頼者との仲介をし、仲介マージンを取るだけのところが多いです。つまり教育方針や使用教材については悪く言えば家庭教師に丸投げ、よくいえば自由裁量を認めている、といったところでしょうか?家庭教師は教師とお子さんの相性でその良しあしが変わるので当たり外れはあります。使用教材もご家庭の要望次第ですので購入を強制されることはないかと思います。

質問した人からのコメント

2010/2/19 15:07:27

降参 みなさんありがとうございました!

「家庭教師のあすなろ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fac********さん

2010/2/1901:47:38

あすなろでお世話になっているものですが、うちは、いろんな会社の体験を受けて最終的にあすなろにしましたよ。
スタッフの方の対応が良かったので、一番安心できるかなと思って。フォローも良さそうだったので。

おかげさまで始めて3か月くらいですが、先生と息子との相性も良くて、結構いい感じだと思います。
成績もちょっっっと上がりましたし、それがやる気につながっているみたいなので。
教材に関しては、息子が気に入ったので購入しました。
市販されている参考書に比べたら、ちょっと高いかなとも思いますが、塾でもテキスト代が授業料に入っているわけですからね。何と比べるかじゃないんでしょうか。
それだけの価値を感じるか感じないかでは?確かに高額なテキストを売り付ける悪徳業者が~みたいなコメントがあって、不安になりますよね。
まぁ、気になるなら買わなくてもいいんじゃないですかね?
テキストなしの指導も選べましたよ。
そんなに気になる金額でもないし、うちは今のところ満足してやっています。
いろんな会社を受けてみるのも1つの手だと思います。

参考までに…

fur********さん

2010/2/1901:20:41

確かにいろんな口コミがあって、混乱しますよね。いい口コミもあれば、悪い口コミもあるので。事実を知らずに悪口を言う人が多いので、不安になってしまって、実際はどうなんだろうって思いますよね。教材付きの家庭教師には、2つの種類があります。教材の位置づけを「関連商品」にしているか「推奨商品」にしているかです。「関連商品」とは、役務(家庭教師)を受ける時に必要とする商品です。『教材を使って指導する』となっている場合、どんなことがあるのかというと、「家庭教師派遣」の契約を中途解約すると一緒に解約できるということです。一方「推奨商品」は、役務を受けるにあたってのお奨め(推奨)の商品です。『お奨め商品』となっている場合、どんなことがあるかというと、「家庭教師派遣」の契約とは別の「商品購入契約」となってますから、中途解約ができないんです。どちらが、悪いかは一目瞭然だと思います。あすなろはHPによると、教材を「関連商品」として扱っているようなので、前者になりますね。しかも、教材付きか無しかで指導内容が選べるようなので、まぁ善良な会社なのではないでしょうか?教材販売業者がすべて悪いとは限りません。よくお調べになって選ばれることをお勧めします。

kyo********さん

2010/2/1823:43:30

教材・・・何かにおいますね。高額でなければいいのですが・・・。

教師の力量がものをいいます。教師がだめなら何をやってもだめです。

良い教師にあたるといいですね。

中1、中3、の家庭教師経験あります。

教科書メインで補助的に市販の千円程度の問題集を使い指導していました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる