ここから本文です

中学校生活についてです 今年三年になります 最近ほかの友達の会話をなにをきい...

sad********さん

2010/2/1819:36:21

中学校生活についてです
今年三年になります
最近ほかの友達の会話をなにをきいてもつまんなく、愛想笑いばかりしています
親友三人で話すとかなり笑えるんですが、ほかの子がいってることがつまんなすぎて自分の班もつまらないです、たぶん慣れてないせいかもしれません、または相性がわるい。。そのおかげか友達は話しかければ普通に話せますが、なんか気を遣われてる感じで話しもすぐ終わります、親友以外はまったくといっていいほど話しかけてきません、どうすればいいでしょうか
あとよく女子に話しかけられたり、叩かれたりしてちょっかい出されるんですが、リアクションが自分でも薄いと思います、そのせいかつまんないなあって言われます、話しかけられても笑わせたり、面白くすることもできず、微妙な感じで終わります

面白い話しができたり、好感が持たれるようになりたいです、性格治したいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2010/2/1917:28:17

きっとまじめな方なのでしょうね。
私も気の合う友達とは気楽に冗談言ったりして笑えましたが、それ以外の子とは、気を使うというか、緊張するというか、そんな感じで気軽に話せませんでした。

あまり意識せず、自分の知ってる事とか、興味のあることだったら、自分からも話の中に入って行くようにしてみたらどうですか。最初は難しいかもしれないけど、そうしているうちにだんだんみんなと話せるようになると思います。

自分の興味のあることに打ち込んで、その話題だったらオレにまかせろ、みたいな自信のあることを見つけたり、良い本をたくさん読んだりして、自分を磨いていってください(もちろん今は、勉強が一番大切かな)。そうしてあなたが魅力ある人間になれば、きっと良い友達がいっぱいできると思います。

色々悩む事もあるでしょうけで、だんだん大人になって来ると、人との付き合い方もだんだん上手になってきますよ。

そして何よりも、すでに親友が三人(二人?)もいるなんて、素晴らしいじゃないですか!
(私が中学生の頃には、友達はいたけど、親友はいなかったから)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる