ここから本文です

10、11月にお勧めダイビングスポット

pek********さん

2010/2/1822:39:02

10、11月にお勧めダイビングスポット

10、11月くらいにダイビング&ハネムーン旅行へ行きたいと思います。
ダイビングが楽しめて、ちょっとお買い物とかも出来るところでお勧めはないでしょうか?
予算は一人15万~20万で日数は1週間前後ほどです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
264
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2010/2/1909:34:45

エジプトのダハブ(紅海RED SEA)です。

色とりどりの珊瑚に熱帯魚、亀、
私の知るグレートバリアリーフ、タイ、フィリピン、沖縄(5年在住)の比較で、
だんとつです。

生きた珊瑚ってすごく美しいです。
シュノーケルでも十分楽しめます。

私は3週間毎日もぐっていました。
ダハブから、1時間ほどの別のスポットもあり、
飽きません。

60メートルの深さのブルーホールもあります。
ここは60メートルもぐった先に横穴があるそうで、
かなりベテランの方がもぐっています。

おまけにシナイ山へのトレッキングツアーというのもあります。

ビーチのレストランはシーフードがおいしく、
レストランの席からシュノーケルをつけてビーチエントリーできます。
日本人のインストラクターのいるダイビングショップもあり、
ライセンスもとれます。

物価は安いですよ。予算内でオーケーです。

質問した人からのコメント

2010/2/22 22:36:06

笑う ありがとうございます。さっそく調べてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imp********さん

2010/2/1906:58:48

サウジアラビアのジェッダだな。