ここから本文です

中古車しか買わない方に質問です。 何故、中古車しか買わないんですか? うち...

saz********さん

2010/2/1823:26:20

中古車しか買わない方に質問です。
何故、中古車しか買わないんですか?

うちも中古しか買わないんですが、ただ単に安く済むからと言う理由で乗り換えてます。

皆さんは何故なんだろ?と思い質問させてもらいました。

閲覧数:
2,442
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2010/2/1823:33:03

この質問を見て「そういえばなんでだろ…」と思ってしまいました(笑)
自分も、親も中古車を乗り継いでます(といっても、新古車を主に)

安く上がる、というのが第1です。新古車の場合、少し年月が落ちただけで、大幅に値下がりする車種もあるので、お得感があります。

人によっては「フルモデルチェンジ後の新型より、旧型の方がかっこいい」という人もいるかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2010/2/23 13:18:11

感謝 皆さんありがとうございました!
1度でいいから新車に乗ってみてぇ~!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dos********さん

2010/2/2115:17:01

答えは簡単! 一番の原因は、お金が無いからです。

あと、すぐに飽きるし・・・

est********さん

2010/2/1908:54:18

そうですね、一つは新車は高くて中古は安い。
今の新車は,ガソリンがプレミアム仕様が多くて高い。
中古はレギュラーが多いので経費が安い。

今の車は作りがしっかりしているので,点検などをしっかりしていればめったに壊れない。
今現在売られている新車のスタイルがしっくりしないなどですね。

yut********さん

2010/2/1908:20:15

生産中に新車購入した場合は良いかもしれませんが,いざ購入しようとなると生産終了していて新車販売していない為だと思います.

ai_********さん

2010/2/1903:14:44

好みも、乗り方もあるでしょうね。

あとは、金銭的に新車は厳しいとか。(中古だと、大きい修理になったら乗り捨てるぐらいの覚悟で)

都会で乗ろうとしたら、いつ引っ越して駐車場ないと困るし、乗る頻度が少ないと、ある程度、乗り込んである中古がいいとか。

muk********さん

2010/2/1901:41:59

親戚が自動車修理工場を経営しておりました。
修理がメインなんですが、中古車も扱っていたので親戚価格の激安で購入できたからです。

もし故障しても、これまた親戚価格(ほぼ部品代のみ)で修理してくれました。