ここから本文です

妻が私の親の借金をかぶり、自己破産をすることになりました。 自分がお金にうる...

アバター

ID非公開さん

2005/4/521:17:15

妻が私の親の借金をかぶり、自己破産をすることになりました。
自分がお金にうるさいから、内緒にしてたと言うのですが、自己破産されたら、私のこれから先の分割払いや、ローンなんかにも影響があるから許してくれといわれました。
これはどの程度ですか?
また、離婚したら、私には影響はなくなるものなのですか?

閲覧数:
24,645
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/521:21:36

妻と夫は別です!離婚してもしなくても、かわりませんよ!!!!!!!!!!!!!!!!!あなたの名義で、なんでもできますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/721:36:39

あんたの親の借金でしょ?
もし離婚したら、慰謝料きちっと払うことですね。
それができるんなら離婚すれば?
奥さんの方が今後に影響ありまくりですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/4/610:28:51

基本的に借金は本人だけの問題だから、あなたには関係ないと思われます。URLも参考にされてベストな対応をとられてください。
http://www.nekojiro.net/  http://sim.fc2web.com/rooba/  http://www.homelawyers.info/?

アバター

ID非公開さん

2005/4/610:15:39

貴方がお金にうるさいから内緒にしていた奥様の気持ち、すごく良く分かります。家もそうです。貴方の奥様同情します。かわいそう・・・どうせ離婚しても妻が悪いと世間に言いふらしそうですね

アバター

ID非公開さん

2005/4/609:54:52

妻は保証人ですからあなたには債務は直接関係ないです。破産するという事は、夫婦共有資産のもので妻の権利分は全て処分されるという事ですから、預金もあれば権利分もっていかれます。事前に離婚したらもっていかれません。ローン組みには問題ありませんが、妻が破産者だと金額により審査に当然影響があります。よって離婚すればあなたに影響はないです。が、破産するという事は犯罪ではありませんが本籍地の身分証明書も発行すら許されない、国の管理化におかれた人という社会的地位になることを言っておきます。これは今後いろんな束縛を受けローン以外でも社会と接する上ではきついですよ。離婚しても守ってあげてください。

アバター

ID非公開さん

2005/4/608:36:23

誰の借金だと思ってるんです?自分の親のでしょ?
内緒にしていたのに腹を立てているのはわかりますが、腹を立てるのは奥様ではなく自分の親ではないですか?