ここから本文です

ipod touch どこで買うのがいい?

xx_********さん

2010/2/1901:53:39

ipod touch どこで買うのがいい?

ipod touch32GBの購入を考えています。
そこで質問なのですが、
電気屋さん or 価格の安いネットショップ(約27000円)
or ソフマップ(約30000円+2000円で3年間の保障をつけてもらう)
ではどこで買うのがいいと思いますか?
それと、コジマなどの電気屋さんでは
価格COMでの最安値より安いということもあるのでしょうか?
なるべく安く購入したいのですが、
ipod touchは壊れやすいと聞いたので
保障をつけるべきか迷っています。
普通に購入しても1年は保障がつくと思うので
それで十分でしょうか・・・

お願いいたします。

閲覧数:
41,992
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bee********さん

2010/2/1902:01:23

基本的に、店頭販売している店は、ネット販売オンリーの店より高くなります。
店舗を構えているのだから、仕方ないことですが。

で、iPod touchですが、確かに壊れます。
でも、保障を付けても意味があるのかどうか分からないですよ。
私は購入して半年ほどで、パソコンへ繋ぐコードの接点がおかしくなりました。
保証期間だった事もあり、すぐにアップルへ送ったのですが、結果は「水濡れのため、保証適用外」となりました。
忘れっぽいので失くさないように外出時には使いませんでした。主に、室内で使っていた事が多いです。
それでも「水が付いているものは、水がついている」との事でした。
手についた汗じゃないか?との事でしたが、外にも持ち出さずに大事に使っていたのに・・・。 普通に使用していたら、簡単に水濡れが起こるでしょうね。

修理はなく、すべて新品交換になります。
代金は、新規購入の半額です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2010/2/2101:56:17

ipod全般はよく動かなくなります。
保障は必須です。

mon********さん

2010/2/1921:51:51

甘いですね。偶然かもしれないですが僕のiPod touchは尋常じゃないほどが頑丈です。怖いほど丈夫なのです。一回、Appで買ったゲームでものすごくいらついて、投げたりしてしまいましたが、ぜんぜん平気です。もともとtouchには落下するときや回転する時は内蔵されたセーフティなんたらが組み込まれていて、それが作動して、壊れない仕組みになっています。そりゃ水につけたりしたらこわれてしまいますがね。 でも、僕はアップルで買いました。リサイクルショップや個人的販売や、あまりに激安なところではかわないほうが良いかと・・・ネットでお買い上げになられるなら、信用できる所をお勧めします。他の人のレビューなどがありましたら、それを見たほうが言いと思います。直接買ったほうが安心は安心ですがね。

kum********さん

2010/2/1912:00:50

修理受付があるお店の方が良いと思います。
でないと壊れた時に自分で発送をしなくてはいけませんし
非常にめんどくさいです。
touchですとネット機能があるので
他の機種より処理能力があり壊れやすいです。
あと接点不良などはよくあることです。
やはり持ち運ぶ物ですので
携帯と同じような保証くらいでないといけません。
3年保証がいいと思います。

cap********さん

2010/2/1902:04:32

私はipod touchをコジマで買いました。iPod touchと一緒にiTunes card 1500円分と保護フィルム付きのカバーがついてきて定価と同じ値段でした。カバーは物にもよりますが、結構高いんでこれはお得だと思いますが・・・