ここから本文です

パソコンの画面が拡大してしまったのを戻す方法

n1u********さん

2010/2/1916:30:35

パソコンの画面が拡大してしまったのを戻す方法

パソコンの画面が拡大されてしまい元にもどしたいのですがどうすればいいのでしょうか?
通常の画面の左上1/4程度しか表示されませんorz

補足えっとデスクトップも左上1/4程度しか表示できないほど拡大されており↓の方のアイコンとかも大きく表示されてます。
あとウィンドウも同様でスクロールして今も知恵袋してる状態です><

閲覧数:
117,965
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

編集あり2010/2/1916:57:19

PCの画面の一部しかうつらなくなったのですか?
それとも、全体の画面がうつるが、アイコンなどがものすごい
大きくなってしまったということですか?

<<補足への回答>>

私の勝手な推測ですが
もしかして、PC画面の解像度が低くなっているのではありませんか?
まず、デスクトップの何も無いところで、
右クリック→プロパティで
画面のプロパティを開きます。
そのプロパティの画面で設定のところをクリックします。
そして、右下の画面の解像度のところを、一番右まで
動かしてみてください。

たぶんそれで元に戻ると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

編集あり2010/2/1917:12:22

インターネットの画面の場合はキーボードの【Ctrl】を押しながら
マウスのスクロール手前に回すか【=,ほ】を押してください。
【補足】下記URLの手順で解像度を高くしてください。
http://support.microsoft.com/kb/946805/ja

tet********さん

編集あり2010/2/1916:57:29

デスクトップ画面なのかウィンドウなのか、ブラウザなのか不明ですが
とりあえずキーボードのCtrlキーを押した状態でマウスのスクロールボタンをクルクル回してみてください

デスクトップ画面なら右クリック→プロパティ→設定タブで解像度の調整をしてください

補足より
デスクトップ画面で右クリックして解像度の調整しました?
まさか、セーフモードで立ち上がってるとか?
↑再起動してみましょう