ここから本文です

5年以上前の中古ノートPCでもソフマップだと最低でも2万5千円もするのは、なぜ...

hey********さん

2010/2/1916:52:21

5年以上前の中古ノートPCでもソフマップだと最低でも2万5千円もするのは、なぜなんですか?

閲覧数:
207
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2010/2/1918:49:31

PCを展示するには家賃を支払って、その展示スペースを確保しなければなりません。それに店舗にかかる固定費、従業員の賃金、保証、その他・・・元を取り、儲けも出さなければいけません。ですから、5年前の機種でも店舗で買う場合はそれなりに高くなるのは当然だと思います。

格安品はオークションで入手するのが常識ですよ。

質問した人からのコメント

2010/2/25 20:08:59

感謝 そうなんですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2010/2/1919:33:55

5年落ちのOSつき・オフィスソフトなし・完動品ならそれが相場。それより安ければ外観不良・動作不良・非正規OS・盗品などと考えて間違いない。オークションで安く売られているPCはほぼすべてOSのプロダクトキーを抜かれてアクティベーション不能の死体PC。

bm0********さん

2010/2/1917:30:12

ソフマップの場合独自の整備をしていること、オプションで3年保証がつけられるところが関係しているかもしれません。

coc********さん

2010/2/1917:10:50

中古品の型番や状態が分からないため何とも言えませんが
こんなことが言えます。

1、使われていない新古品状態。
2、ほとんど使っていない新品同様。
3、希少価値が高い製品。
4、状態がいい。

まぁ、店員に聞いてみるのが一番ですけど。