ここから本文です

ジャッキーチェンの代表作って何でしょうか?もしくはおすすめの作品って何ですか...

lhy********さん

2010/2/1921:34:44

ジャッキーチェンの代表作って何でしょうか?もしくはおすすめの作品って何ですか??

閲覧数:
316
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suj********さん

2010/2/1923:16:31

個人的に「酔拳」「ヤングマスター」「ドラゴンロード」が好きです。とくにドラゴンロードは、その後のプロジェクトAやスパルタンXといった脱カンフー映画への方向性を予感させる、ジャッキーのターニングポイント的な作品。一応、カンフー映画の体裁はとっているものの、お決まりの修行シーンはほとんどなく、ちょっとやんちゃな主人公の恋と友情をベースとした青春物語。とくに羽球の試合シーンは見ものです。もちろんクライマックスではカンフーによる決闘シーンもあるのですが、決してスマートな格好いいものではなく、とても泥臭い戦い。でもそこがまたいいんですよね。おススメです。
代表作を挙げるとすれば、70年代:酔拳、80年代:プロジェクトA、90年代:ラッシュアワー、あたりが妥当ではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

supersenseさん

2010/2/2113:36:45

個人的な感想で書きますが、一番好きなのは恋愛要素が入ったゴージャスです。
2番目がスパルタンX、3番が新ポリスストーリーですかね。
代表作と言えばやはり酔拳かプロジェクトAあたりかと思います。今だとラッシュアワーかも。
石丸さんの声じゃないと見れないので、是非とも昔のを全て吹替えで出して欲しいです。
昔の吹替えは別人の吹替えがあって残念でした・・・

myc********さん

2010/2/2005:11:36

カンフー映画好きではない人も知ってるのは「プロジェクトA」

カンフー映画好きな人では「少林寺木人拳」「酔拳」ですね。

個人的にオススメは「カンニングモンキー天中拳」と、プロジェクトAに続くサモハンとユンピョウ共演作品「サイクロンZ」(←敵ボスの元華さんがステキ♪)です。

Angelica.Iさん

2010/2/1922:58:54

「プロジェクトA」ではないでしょうか。

自分は「スパルタンX」が一番好きですが・・・・・・・。

tom********さん

2010/2/1921:46:01

「サンダーアーム」ですね。
ジャッキーチェンの作品の中で一番ストーリー、アクション共おもしろかったです。
おすすめですよ。代表作は「酔拳」、「ポリスストーリー」、「プロジェクトA」、
「ラッシュアワー」などでしょうか。

mml********さん

2010/2/1921:42:49

私は、タイトルに「~拳」と付いてるのが好きです。
拳精、酔拳1・2、笑拳などですね。