ここから本文です

相談にのってください。私は今月15日で仕事を辞め、現在無職です。一人暮らしをし...

mya********さん

2010/2/1923:35:27

相談にのってください。私は今月15日で仕事を辞め、現在無職です。一人暮らしをしていて借金もあります。退職理由は人件費削減による解雇です。

退職前に時間が取れず、新しい仕事が決まらないまま退職しました。そのため、とても焦っています。このままでは来月の生活費が足りません。

早く来月の生活費を稼がないといけない状況ですが、2月もあと約1週間終わってしまいます。今から面接を受け、採用されたとしても来月の各支払いに間に合わない可能性が高く、どうしようと途方に暮れています。

訳があり親には頼れません。自分で何とかしたいのですが、このような状況だったら皆さんならどうしますか?

日払いのある水商売も考えましたが全く経験もないし服もなく、容姿に自信もなく性格的にも合わないかもしれません。年齢も28歳です。

今日、午前中にweb応募をした店があったのですが、折り返し連絡をすると書いてありましたが連絡がありません。明日来るかもしれないし、待ってみますが時間がどんどん過ぎて行きます。

もうどうしたらいいか分かりません。とにかく足りない生活費(あと5万位)があれば落ち着くのですが…。友達にも借りたくはありません…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/2/1923:46:41

新しい職が決まるまで、繋に夜の仕事も仕方ないですね。他人に頼らず頑張るんだし、初めてだって大丈夫だと思います。制服があるお店とかどうでしょう?頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2010/2/22 18:23:26

降参 みなさんお返事ありがとうございました。アルバイトで働いていたので失業保険はありません。昼間の仕事を探し今週には面接を受けますが、やはり来月の生活費等がないので水商売を考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/2/2000:38:26

何らかの理由で失業保険を受給出来ない場合、他の安全でリスクのない措置として

「都道府県社会福祉協議会」

があります、近隣の市区役所に窓口があると思います。

内容に関しては

○経済的な支援を必要とする人に、生活や就業等に必要な資金(生活福祉資金)を低利で貸し付け

という貸付制度がありますので、どうしてもお困りで経費必要の場合、消費者金融よりも遥かに安心かと思います。

got********さん

2010/2/1923:52:59

解雇なのに「失業保険」はもらえないのですか??
しかも解雇ならば、30日前の解雇予告があるはず、
30日切って解雇されたのならば、きちんと保障金ももらえるはずなのに、
「やめろ」と言われ、そのまますぐに辞めたのですか??
もしかして、「退職願」って書いて、会社に出しちゃったんですか??

ま、いずれにしても、お金がとにかくないのなら、
「日払い」もしくは「週払い」の仕事を早く探して、バンバン申し込むことです。検索すればたくさんありますよ。
しかもこの年度末、新生活などで、一か月、二か月の短期バイトや
その中でも、日払いってものありますよ。
すぐ見て、早くバイトできること祈っています。

nex********さん

2010/2/1923:47:45

もう借りてるかもしれないけど消費者金融系の店の金は絶対借りないほうがいい。

友達・親に頼むのが一番でしょう。

住み込みの仕事探されては如何でしょうか??寮で完備の仕事って

意外とあるもんですよ。ハローワークとかで見てみてはいかがでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる