ここから本文です

ハローガスの料金について。

kiz********さん

2010/2/2000:19:04

ハローガスの料金について。

1月29日にプロパンガスを開けてもらい、2月19日分の検診票がきました。
6.4使用で消費税込みで6921円でした。

基本料金は日割清算と書いてありますが、いくらを日割りしたのか全く書いてなく、

また、ガスの単価も全く書いてありません。契約書にも何も書いていません。

6.4使用で6921円としか書いていないので、ハローガスの基本料金やガスの単価を知っている方、ぜひ教えてください。

札幌在住のため、できれば、札幌市在住の方でお願いいたします。

補足マンションに住んでいるため、会社を変更する以外で、ガス代が安くなる方法をご存知の方、ぜひ教えてください。

閲覧数:
4,546
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m33********さん

2010/2/2007:15:35

プロパンガスって契約者によって料金が異なりますから、ガス屋に聞くしかないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

編集あり2010/2/2014:49:18

札幌在住じゃないので、でしゃばって申し訳ありません
推測でしかないのですが…
その日付だと、基本料金は22日分です
基本料金2000円と仮定しますと1419円
そこから単価を逆算すると…860円!!!

恐ろしい値段ですね(汗)

その使用量で、都市ガスなら基本料金満額払っても3000円でお釣りが出ます

いやあ
知恵袋でいろいろ見ましたが、最高金額かもしれません


補足見ました
その料金だと、例えば冬場水温が10度、150リットルお風呂に貯めて、給湯器の熱効率が70%だと、お風呂1回につき250円程度かかります
最近銭湯には行ってないので、この値段ってどうなのかな
暖房は絶対にガスを使ってはいけません
お風呂は回数を減らして、お湯も減らす
等の節約しか方法はありません

マンションだと値下げ交渉は大家さんを通してという事になります
あまりにも高いので一度相談されてみては?