ここから本文です

教習所での学科・技能

lum********さん

2010/2/2001:50:25

教習所での学科・技能

教習所(普通MT車)に明日から通うものなのですが
予定では3月中旬くらいまでには取りたいと思っています
申し込み用紙を貰いに行ったときには学校の職員の方に3月中旬までには取れますか?
と聞いたところ、言うほど混んでないので大丈夫だろうと言われましたので予約はわりとスムーズに取れそうです

で、質問なのですが第一段階で学科1~10時限(1は初日の明日行う)を受けながら
技能15時限(最低)を受けなければならないのですが
よく同時並行でやるのがいいと聞きます
そこで学科は1を除く9時限あり技能は15時限あるわけなのですが
学科は1日平均1.5時限技能2時限のペースで大丈夫なのでしょうか?
すると1日当たり午後だけの登校や午前だけの登校で取れる計算なのですがどうでしょうか?
もちろん試験も一発合格を目指すつもりです
暇なので行こうと思えば毎日いくつもりです
というかそのつもりで地元に帰ってきたので^^;

閲覧数:
539
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inn********さん

2010/2/2007:04:43

短期間で取得するつもりなら、学科はできるだけ早めに終わらせた方がいいですよ

学科はさっさと終わらせて効果測定に合格しとけば、後は技能のみに集中できるし、学科で習った事を運転に活かせますから

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nap********さん

2010/2/2002:06:13

学科は早めに終わらせたほうが良いですよ!!
1日中暇なら3個ぐらい受けて、測定をたくさんやったほうがいいです。
徐々に高校生も増えると思うので
第二段階で思うように進まない場合もあります。
早め早めにやっておいたほうがいいと思います!