ここから本文です

多弦のフレットレスエレキベースで一番弦が多いのは何本弦がありますか? ネック...

jkさん

2010/2/2010:57:53

多弦のフレットレスエレキベースで一番弦が多いのは何本弦がありますか?
ネックは一本に限ります。

閲覧数:
425
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2023:50:57

最近、私が回答した多弦ベースの質問が回答者によって取り消され
せっかくの回答が質問もろとも無残にも削除されてしまいました(-_-;)

非常に残念、ショックです(ToT)/~~~

こちらの質問はかろうじて投票にまわり2月20日時点で2票は入って
いるので私の回答がBAにならずとも少なくとも最悪、削除は免れそう(^_^;)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1236631352

閑話休題…相変わらず物知らずでおバカな私ですが、
その私が知っている最高は12弦ですね。

あるいはもっと物知りで賢い回答者さんがもっと弦の多い
ステキな楽器を紹介していただけるかもしれませんが(p_-)

最近、私が回答した多弦ベースの質問が回答者によって取り消され...

質問した人からのコメント

2010/2/21 15:54:27

成功 ご回答いただきありがとうございました。

ベースですか?これ。。。

絶句です。。。、、、

またこれからもよろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2010/2/2015:15:20

フォデラとかだと6弦もありますね。


楽器ショー等ではもっと凄いものがあるかもしれません。

wil********さん

2010/2/2013:00:19

フレットレスだと5弦が最高みたいですね。

CARVIN ( カービン ) / B5 Fretless Clear High Gloss
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=224%5EB5F%2...

あと4弦ですが、フレットラインすら無い本当の”フレットレス”ベースも
ありますね。これを持っているだけで、一目置かれそうです。

FENDER ( フェンダー ) / Tony Franklin Fretless P Bass 3-Color Sunburst
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337%5E019%2...