ここから本文です

【至急】自社サイトがパソコンによって見られない原因

アバター

ID非公開さん

2010/2/2011:31:18

【至急】自社サイトがパソコンによって見られない原因

自社サイトがパソコンによって見られなくなってます。

見る事ができないページは検索ページ(?表記になってます)
問い合わせページ(Webページがみられませんというエラーページになります)

です。
全部のパソコンで見られないのではなく、1台だけ見られる状態です。

先月サーバーを移行した関係かな?と思ったのですが、こんなことってあるのでしょうか?
この場合、どこに問題があると考えられますか?

どちらに問い合わせすればよろしいでしょうか?
1:サーバーを移行した会社
2:ホームページを作成した会社

宜しくお願いします。

補足回答ありがとうございます。

・自社サイト以外は見る事が出来ます。
・一台だけ見る事が出来るPCのキャッシュを削除しましたが、見られます。
・他PCですが、キャッシュを削除しても見る事が出来ません。
・社内ネットワークが存在してないので、確認しなくていいですよね?
また
多分、断ってサーバーを移管したと思います。
サーバーを移行したのは、サーバーを頼んだ会社でこちらではやってません。
その2枚はCGIとphpが絡んでます。

閲覧数:
994
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2010/2/2011:35:51

原因が分かりませんので、とりあえず両方に問い合わせましょう
その前に以下のことを確認しておいてください。
・自社サイト以外のページは正常に閲覧できるか。
・1台だけ見えるパソコンのキャッシュを全てクリアして、見れるか確認してください。
・他のパソコンもキャッシュをクリアして見れるか確認してください。
・社内ネットワーク環境以外の場所からアクセスできるか確認してください。
(家で奥さんに電話してアクセスしてもらうとか)

よろしくお願いします。

アバター

質問した人からのコメント

2010/2/20 12:06:07

ありがとうございます。他にも質問がありますので、一旦こちらは締め切らせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qaz********さん

2010/2/2011:41:01

質問から推察するに、ホームページ作成会社には断らずサーバーを自分で移行しファイルだけ移したという事でしょうか。

通常のHTML文書ならばサーバーを移行しても問題無く表示されるでしょうが、CGIプログラム等により表示されているページなどは閲覧できなくなる事があります。

上記の様な場合でしたら、サーバーを移行して問題が起こった事をホームページを作成した会社に相談するのが早いような気がします。