ここから本文です

日東専駒 ←なんて読むの? またこの中での順位は?

tog********さん

2010/2/2100:40:25

日東専駒 ←なんて読むの?
またこの中での順位は?

閲覧数:
8,390
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

2010/2/2100:41:16

「にっとうせんこま」で良いんじゃないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2010/2/2213:20:35

読み方は他の回答をご覧になっていただければよいとして...

日大=専修>東洋>駒澤かな-。
まあそんなに差はないかもですが。

あ、東洋の理系は悲惨ですよ。

ma_kichi3さん

2010/2/2101:37:48

ふつう、日東駒専(にっとうこません)って言いませんか?

順位というか、似た者同士のグループ化だから大差なしでしょう。

rai********さん

2010/2/2100:57:13

読み方が「にっとうせんこま」で

日→日本大学
東→東洋大学
専→専修大学
駒→駒澤大学

レベルは学部によって全然違うのでなんとも言えません
特に日大は医学部や歯学部もあるので
同じ大学内でも偏差値がかなり違うはずです