ここから本文です

来月に出産を控えた妊婦です。 入院準備に、お化粧品はもってってもいいのでし...

m3kazmin29さん

2010/2/2108:37:08

来月に出産を控えた妊婦です。

入院準備に、お化粧品はもってってもいいのでしょうか?

退院する時、お化粧して退院してもいいんですよね?

みなさんは退院する時、お化粧して、退院しましたか?

赤ちゃんも綺麗な格好(セレモニードレスなど)を着て退院するので
私も多少(髪のセットはできなくても)、お化粧などして退院したいかなと…。

実際、そんな余裕はないかもしれませんが…笑

みなさんはどうされましたか?
どうされる予定ですか?


よろしくお願いします。

閲覧数:
4,598
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2109:11:52

3人の男の子の母です。

入院中はノーメイクでしたが、退院のときはふつうにメイクしましたよ。
みなさんそうされていました。退院の日は、朝の授乳や新生児チェック、入院費の精算など少しバタバタするかもしれませんが、慌てて帰る必要もないので大丈夫だと思います。
私の場合、着替えてメイクしてから、みんなでお昼ご飯を一緒に食べた後に退院だったのですが、みんな別人になっていました(笑)

もうすぐご出産とのこと、がんばって!!入院ライフも楽しんでくださいね♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/2213:23:46

入院準備に持っていくというか、入院中に主人に持ってきてもらいました。

出産予定日が近づいたら、主人にメイクポーチのある場所を教えておいて、入院中に持ってきてくれるように、あらかじめ頼んでおいていました。

入院中はノーメイクが基本ですが、退院時は記念写真も撮るし、バッチリして帰りましたよ。

m113_zeroさん

2010/2/2113:19:46

もって行ってもOKだと思います。
出産経験はありませんが、そういう職場で働いていますのでよくわかります(^^;
さすがに入院中はお母さんの顔色状態なんかを拝見させて頂くので
お化粧は控えて頂いていますが、さすがに退院の時は皆さん
素敵な笑顔とばっちりメイクで帰られて行きますよ!

入院中のメイクは乳液や化粧水と眉毛を書くくらいは問題ないと思います。

もし、偶然で自分が働いてる職場でお産してたら奇跡ですね(^^

それでは!お産頑張ってくださいね。

2010/2/2109:42:45

持って行っていいと思います♪

私は持って行きました!

退院の日にメイクしましたよ。

メイクする時間も十分あっていつもどおりのメイクをしてました。

退院記念に写真を撮ってくれる産院もありますし、せっかく赤ちゃんも綺麗な服を着るので帰宅後などでも家族で記念写真を撮るのもいいじゃないですか♪
その時に綺麗なママでいたいですもんね☆

私の周りも皆バッチリメイクで退院してました♪

hiroyuuki07さん

2010/2/2108:55:22

簡単な化粧道具、クレンジングシートは持って行きます。写真とったり見舞いの人が来たりするときにスッピンはちょっと…と思うので。眉だけでも書いとくと違いますしね(・∀・)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。