ここから本文です

来週からイタリアへ行くのですが、 デジカメや携帯の充電のため変圧器を持って行こ...

ma_********さん

2010/2/2117:32:45

来週からイタリアへ行くのですが、
デジカメや携帯の充電のため変圧器を持って行こうと思いますが、
どれを買えばいいのかわかりません。

大き いのから小さいのからありますよね…

裏の説明にイタリアと書いてあればどれでもいいのでしょうか?


変圧器と言うのは
その変圧器に日本のコードを挿して
またそれをイタリアのコンセントに挿しこむようなものですか?

閲覧数:
2,092
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wea********さん

2010/2/2117:41:57

デジカメ、ケータイの充電器をチェックしてみてください。
おそらく、240Vまで大丈夫なはずです。
その場合には、変圧器は不要です。
必要なのは、コンセントの形状のアダプターです。
大きな電気店か旅行用品の店に行くと、日本のプラグを世界の主だった国のコンセントに使えるような変換アダプターを売っています。それを買っていけばOKです。

質問した人からのコメント

2010/2/24 00:54:51

皆様方回答ありがとうございました!助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai_********さん

2010/2/2120:40:59

イタリアの電圧は220V。デジカメや携帯の充電器はよほど特殊なものでない限り、変圧器なしで大丈夫でしょう。
ただし、変圧器不要でもプラグはいります。C2型です。充電器のプラグをC2型に差し込み、それを更にコンセントに差し込んで使います。
プラグだけなら、電化製品を売っているお店で500円もしないで買えます。今後、いろいろな国にいくかもしれないようなら、世界中のいろいろなコンセントの形にプラグを変えられるタイプを買うといいでしょう。

Macさん

2010/2/2117:46:14

デジカメ、携帯、PCの充電器は、100 - 240V対応の国際タイプですから、変圧器は必要ないと思います。
持っていかれる電気器具の裏や取説を見て、定格電圧を確認し、100V-110Vなら必要です。
変圧器が必要ならば、プラグ(コンセントの差込)も海外用が必要です。
プラグは丸型の2つ足(C2タイプ)が一般的です。 家電量販店や空港売店で入手できます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる