ここから本文です

ギター&周辺機器

djh********さん

2010/2/2121:20:27

ギター&周辺機器

オススメのギター、また、必要な周辺機器等も教えてください。
できれば各周辺機器の役割や使い方もお願いします。

補足ごめんなさい。
説明不足でしたね。
基本的には普通のロックです。
弾きたいと思っているのは、メタル系とアニソンですが、
メタル系などの特殊な音を出すための機器は省いてもらって構いません。
言ってみれば、ロックギタリストの標準装備のようなものを教えてください。

説明不足申し訳ありませんでした。

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bcc********さん

編集あり2010/2/2121:31:07

ジャンルも何も指定なしで、何を奨めればいいの?
全てのジャンルに対応する物が、もしあったら、それはとても中途半端な物になります。
ジャンルだけではなく
出来る限り、求めているサウンドを具体的に示して下さい。
仮に、ロック系でも範囲が広すぎます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

day********さん

編集あり2010/2/2122:50:18

ギターは予算内で好きな物を購入してください。
オススメって言われて好きでもないタイプのギター弾くのはアホらしいです。
出来ればギター本体だけで5万以上が一番良いです。
初心者キットは避けてください。
楽器店で買うとアフターサービスをしっかりやってくれたりする所もあります。
あと音を出すのに必要なのは
・アンプ
・シールド
無いと困る物
・チューナー(音叉)
・クロス(手入れ用)
・スタンド
・ケース
質問者さんの言う「特殊な音を出すための機器」は
・エフェクター
・コンプレッサー
などがありますが「こういう音が出したい」という欲が出るまで必要ありません。

安いアンプは音を歪ませる事が出来ないのでロックをやっても物足りない音になるので一万円以上でゲインの調整が出来るタイプが良いです。