確定申告、還付金振込みの手続き開始年月日について 私は過去に2回確定申告をしました。 初めては手続き開始が平成20年4月22日でした。次は平成21年3月16日。

確定申告、還付金振込みの手続き開始年月日について 私は過去に2回確定申告をしました。 初めては手続き開始が平成20年4月22日でした。次は平成21年3月16日。 手続き開始が異なるのは自分が確定申告をした日にちで左右するんでしょうか? 確か初めての時は確定申告を知らずギリギリ(多分)にやりに行きました。

税金1,087閲覧

ベストアンサー

0

申告が遅くなれば、その分還付も遅くなるかもしれません。 一度に膨大な数の申告書が届くのですし、受付け順に並べて処理をしているとは思えませんが。 初めての時は、申告期間には間に合ってません・・・・・。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/2/24 19:43

その他の回答(1件)

0

いまひとつ文章の意味がわかりかねますが、説明にある日にちから考えて19年分は修正申告、20年分は確定申告ということでしょうか。今回の場合は2/8から3/15までです。還付金については申告した日から14営業日(土日祝を除く)以降に支払われます。ただし住宅控除など控除されるものがあり、尚且つそれに見合うだけの所得税を納めていなければ還付はされないのでご注意を。