ここから本文です

たのきんトリオについて。 三人の中で、現在は近藤真彦だけがジャニーズ事務所...

god********さん

2010/2/2201:13:32

たのきんトリオについて。

三人の中で、現在は近藤真彦だけがジャニーズ事務所に在籍していますが、事務所を辞めていたらどうなっていたでしょうか?

ジャニーズ事務所退所組の二人はそれぞれ
田原俊彦→得意なダンスを生かしてコンサート活動
野村義男→浜崎あゆみのバックでギタリスト

といった活動をしていますが、もし事務所を辞めていたら、これといって得意なもの(歌、楽器、ダンス等)がない近藤真彦が一番苦労するのではないでしょうか?

本人の実力ではなく事務所の力であれだけの活動が出来るのに、何だか高飛車な感じがするのは私だけでしょうか?

※私は近藤真彦が嫌いという訳ではなく、批判するつもりも一切ありません。ただ疑問に思っただけです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2010/2/2210:28:32

近藤真彦さんにはたくさんのエピソードがあります。
故美空ひばりさんと共演した際、美空ひばりさんの歌を聴いたマッチが美空ひばりさんに「おばさん、歌上手いね!」と言ったという話は有名です。
周りは、「おばさん」と言ったことに冷や冷やしたそうですが、当の美空ひばりさんは「坊や、ありがとっ」と返し、本当に嬉しかったそうですよ。
それから、マッチを可愛がっていたと・・・・・
確かに礼儀も何もなかったかも知れません。
普通なら「美空さん、歌お上手ですね」と言うでしょう、いや、美空さんぐらい方に改めて「歌が上手い」なんて言わないでしょう。
マッチは本当に感動してそのまま口にしちゃったからこそ、そう言っちゃたのかも。
それが美空さんにも解っていたのだと思います。
そういう人間性も芸能界では必要なのではないでしょうか。

私は高飛車とは思った事ないです。
昨日の「新堂本兄弟」での近藤真彦さんの発言。
「スキ―は絶対にしない。転ぶのが嫌。マッチは転んじゃダメでしょ」って(笑)
ああ~プロだなぁ、と思いましたよ。
そうですよ、マッチは転んじゃダメなんです。
マッチは何でも出来る!ように見せるし努力してるんだろうな、とその時そう思いました。

質問した人からのコメント

2010/2/22 15:59:32

降参 言われて見れば確かにそうですね。考えすぎでした。yuiclub_0790さんもありがとうございました。

「たのきんトリオ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

編集あり2010/2/2202:41:48

近藤真彦さんは車が好きでザ・ベストテンで1位を取っていた頃から既にレースに興味を持っていました。
歌番組でも車やバイク関係のセットが多かったし…
ジャニーズ辞めていたら芸能関係ではなく本格的に車関係に進んだのではないでしょうか?

元SMAPの森くんがオートバイの方に進んだように。
近藤真彦さんは20代前半にお母さんを亡くし骨つぼを盗まれる事件がありました。
そんな悲しい時でもお正月には少年隊など後輩にお年玉をあげたりしていました。最近でもヒガシの交際宣言の際、お祝いに数千万の車をプレゼントしたり人一倍後輩思いです。

マッチの自宅で明菜さんが自殺未遂をし、マッチからしたら迷惑な話だと思うのに明菜さんの復帰会見に同席までし、その姿はとても男らしく思いました。

数年前には見ず知らずの子供が溺れているのを救助したりなど…

マッチは若い頃から悲しい経験をたくさんしましたが誰も恨むことなくまっとうに生きてきました。ジャニーズきっての良心かと思います。
こういう人間だからこそジャニーズ事務所ならびにジャニーさんはマッチに好きなことをやらせて大事にされているのだと思います。

こういったことからマッチの事をよく知っている人は高飛車だとは思いません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる