ここから本文です

トイレが詰まりました(T-T) 便をしたら詰まってしまいました。 便秘なので便が...

kum********さん

2010/2/2202:11:30

トイレが詰まりました(T-T)

便をしたら詰まってしまいました。
便秘なので便が詰まったのでしょうか?トイレットペーパーが出てくるからトイレットペーパーかなぁ…

あ!溢れるぅ!とヒヤヒヤしながらトイレに行ってます。
詰まってからも便したから更に詰まったかなぁ…

放置してたら水少なくなりますが流したらまた多くなります…

あの吸盤?のやつ あったっけ…
便を旦那に見られたらマズイし(-_-;)ウーン…

吸盤初めて使うので怖くて。


ですが あれでやるしかないですよね?
ちなみに洋式です。

補足あれ ありませんでした(T-T)

閲覧数:
16,648
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2010/2/2202:15:31

「あれ」を使うコツは
押す時よりも引く時の加減で
決まります。
うまく決まった時は病みつきになります。
頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2010/2/22 14:17:18

ハンガーの針金でつついたら とれました!私って天才!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2010/2/2210:13:06

以前便が流れなくなったときは熱いお湯を流したら溶けて流れるようになりました。

トイレットペーパーの場合はどうしたらいいか分かりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

編集あり2010/2/2209:20:53

設備屋の主人が言っていますが、トイレの詰まりは大体、ラバーカップ(ご存知のゴム製のキュッポンキュッポンする奴です)で何とかなるそうです。
ただ、ほとんどの人がきちんと使えてない。
あれを使うと、結構水がはねます。
皆さんは水はねを嫌がって中途半端にしか使用していない。それでは駄目なんだそうで。
水はね覚悟で「ズコッ!ズコッ!ズコッ!」と勢いよく使わなくてはならないものなのだそうです。

でも、便器の水はねは嫌に決まってますよね。
主人がお客さんのところに行ってトイレ詰まりを直すときに使うものは、ダンボール。これを、
①大雑把に便器の上に蓋をするように良い大きさで切ります。
②ダンボールに穴を開けて、ラバーカップの柄を通します。
③ダンボールで便器の上に蓋をし、水はねが外へ出ないようにして、思いっきり「ズコッ!ズコッ!ズコッ!」
これで、トイレ詰まりの9割は直るそうです。

よく知恵袋で「ラバーカップでも駄目だった」という人がいますが、主人いわく「思い切りが足りないんだよ。汚れりゃ後で掃除すりゃいいんだから。まわりに新聞紙でも敷いとけよ」だそうです。


補足拝見しました。
ラバーカップはホームセンター等で売っていますので、これを機に買っておきましょう。
今後、またこういうことがあるとも限りませんから。
ペーパーのつまりなら、もしかすると溶けて流れるかもしれませんが、便が詰まっている場合はあまりそれは期待できません。