ここから本文です

マンデー高橋さんについて

ピッシュさん

2010/2/2217:56:00

マンデー高橋さんについて

マンデー高橋さんは芸人にしてノーベル賞をとったというスゴい人(とプロフィールに書いてました)らしいのですが、どのようなことをしてノーベル賞をとられたのですか?よかったら教えてください。

閲覧数:
1,406
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2010/2/2218:13:33

ラジオでネタにしてましたね(笑)
一応の根拠としては、一時期「国境なき医師団」の事務局で働いていた事があり、
辞める前日に国境なき医師団が1999年のノーベル平和賞を受賞した、という事から
「俺もノーベル平和賞だ」というエピソードから来てるみたいですよ。

ただ、マンデーさん自身も阪神淡路大震災の被災者であり、
外国の医師団に直接助けられたそうで、今でも地震などがあると寄付を惜しまないそうです。

質問した人からのコメント

2010/2/22 18:18:11

抱きしめる そうだったんですか!丁寧にありがとうございます。もっとマンデーさんが好きになりました^^*

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2010/2/2217:59:44

ノーベル賞はネタじゃないんですか?
ネタだと思ってましたー(´∀`;)

tai********さん

2010/2/2217:59:05

へぇ~
そんな芸人がいたんですね^^;
回答してわるいんですが知らないんですよ。
すみません

lll********さん

2010/2/2217:58:46

脱糞があまりにもきれいだったらしいです

sno********さん

2010/2/2217:58:37

もちろんドロリッチで。

viv********さん

2010/2/2217:58:07

私の友達がライブで聴いた話によると、
「笑いで世界を平和にしたるで~」
とか言ってたみたいですよ笑