ここから本文です

教会の日曜学校って? 日曜学校って信者の方ばかりですか? 最近、近所のキリス...

アバター

ID非公開さん

2005/4/623:32:23

教会の日曜学校って?
日曜学校って信者の方ばかりですか?
最近、近所のキリスト教会から、日曜学校のお誘いが来ます。(幼児から…という事です)

昔新約聖書を読んで、こういう考え方って素敵だなと思ったところもあり、信仰しなくても、そういう考え方などに子どもが助けられるかな…と考えてます。
でも、どうも敷居が高くて。

日曜学校ってどんな感じですか?調べてみると、来るもの拒まずという感じですが、実際はどうですか?
信仰していない人が通うと、迷惑ですか?

閲覧数:
551
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/623:36:00

教会に行っています。
うちの日曜学校に関して言えば、信者の子供より、そうでない子供のほうが多いくらいです。
今は子供たちが安心して遊べる場所も限られているし、しつけ的なものを期待して通わせておられる親御さんも多いです。
もちろん教会の立場としては、日曜学校に通う子供が最終的に信仰を持つようになってくれたらいいなと期待していますが、強制することはありませんし、もっと大きくなってからお子さんが自分で決めればいいことです。
迷惑だなんてこと、まったくありませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/4/702:00:48

小さいとき、近所の子、結構行ってました。遊びに行く感覚ですよ。
別に信仰心なんていらないですよ。
洗脳もされないし。
クリスマス会とかハロウィンとか、おもしろそうでしたよ。
子供は遊びに行っているだけでした。

私は、バザーだけ行ってました・・・・。