ここから本文です

普通自動車免許について質問です。本免試験は仮免より比較的簡単だと聞いたのです...

cha********さん

2010/2/2219:55:55

普通自動車免許について質問です。本免試験は仮免より比較的簡単だと聞いたのですが、実際のところどうなのでしょうか?教えて下さい

補足みなさん、解りやすい回答ありがとうございます\^^/頑張って免許取ります!

閲覧数:
441
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eon********さん

2010/2/2220:05:57

運転免許試験の関係者です。
実際、本免許の試験範囲は二段階までの全てを試験にします。ただ、100問近くある問題を全て難しくすると合格率が低下してしまいますので常識問題が、仮免より多く出題されるので簡単に思うかもしれません。

質問した人からのコメント

2010/2/22 20:48:46

感謝 みなさん、ありがとうございます。そういう意味だったんですね。しっかり勉強して試験に備えます!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2010/2/2220:09:08

試験場での1発試験についてですよね?
本免試験は路上で行いますから、路上に出して大丈夫な人しか仮免を与えません。したがって、どっちが楽というより仮免合格している人にとっては本免は楽ということです。

omo********さん

編集あり2010/2/2220:03:06

教本を全部覚える勢いで、きちんと勉強しましょう。
テストに出なかったとしても今後無駄にはならないですよ。
いざ車乗って何かあったら
『知らなかった』
では済まされませんからね。


ちなみにテストは、引っ掛け等に気をつければ大丈夫だと思います。

頑張ってください^^