ここから本文です

iPhone 3GSを購入したのですが、JRA IPATがうまく機能しません。投票内容を送信す...

mug********さん

2010/2/2222:30:24

iPhone 3GSを購入したのですが、JRA IPATがうまく機能しません。投票内容を送信するを選択した後、画面が進まず投票できません。なにか設定がいるのですか?

以前、docomoのアプリから馬券を購入していてiPhoneに変えたのですが、ネットで調べるかぎり、PCと同様にIPATは使えるというコメントがありました。そこで試して見たのですが、サファリからIPAT入力はスムーズにいくのですが、すべて入力し終わりいざ投票内容を送信するをタッチしても、なにも映らない画面に切り替わるだけで、ずっと待っていても投票内容を受け付けましたという画面が出ません。何度やっても同じでした。実際、馬券は購入出来ていませんでした。なにか設定があるようでしたら、教えてください。それともわたしのiPhoneがおかしいのでしょうか?
以前にも質問をして回答をもらったのは、環境のいいところ(速度のあるところ)でためしてみたらということでしたが、やはりだめでした。
これは、パソコンと同じインターネット環境でのことです。

補足買い目はあらかじめ決めていて、通常投票(HTML投票)を行っただけですので、画面は一切切り替えたりしていません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2010/2/2421:46:03

私もiPhoneを使っていますが、普通に買えましたよ。
先週のフェブラリーSで購入できましたので、「昔は出来たが今は出来ない」ということはないと思います。

ただ、馬券購入のために悩み、長時間経ってから「投票」を押すと、ログアウトしてしまうことがありました。
また、ページの切り替えを行うと、必ずログアウトしてしまいます。ログアウトの際、画面がフリーズしてしまうこともありました。
ですので、例えば「投票メニューで購入予定の馬券を1つセット→一旦ページを切り替え、情報メニューを参照→もう一度投票メニューに切り替え、馬券をセットして送信」のようなことをしてしまい、
ログアウト→フリーズ、のような状態になったのではないでしょうか?

上記のようなことが頻発するので、私の場合は、先に情報メニューで買う馬券を決め、紙などにメモを取って、投票メニューで投票をしています。
面倒くさいので、近くにパソコンがあるときは必ずパソコンでやっています。
IPAT投票用のアプリがあれば、私も欲しいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x68********さん

編集あり2010/2/2815:08:50

ちょっと今仕事で移動前なんですがこの質問見かけたので回答します。

これって前回私が回答した質問ですよね?多分?

その前にまず先に↓の方、なぜそういうデマを平気で言えるのでしょうか?
実際試した事あるなら分かりますが、憶測で言い切っちゃうのはマズイですってば。
(競馬予想関係なら憶測でもなんでもいいんですが)

iPhoneにflashサポートされてないのは常識ですし、
質問者さんもそれは分かっているはずですよ。ユーザーですもん。

まず下の方の書き込みに

『通常投票(flash)』と書かれてますが、
これは『通常投票』の『flash投票』って事ですよ?

なぜflashサポートされてないiPhoneでflash投票使う必要あるんでしょう??

一般的に利用(使用)頻度が高いのは
「HTML」の「通常投票」や「オッズ投票」のはずです。(PCからでも。軽いし。)

私は去年の秋くらいまでiPhoneからPC版IPATで投票していました。
これは『現実にやっていた(買っていた)』ので言い切れます。
しかし、そこから何ヶ月か全く購入してないので、『今は投票出来ない!』
・・・・ようになってしまったのかもしれません。ちょっと考え難いことではありますが。

質問者さんがいろいろ試して「出来ない」というのであれば、
今週末私が自分で検証してみますよ。なのでもうちょっと待ってください。

ただし

これだけはハッキリ言っておきます

『iPhoneでIPATを利用出来る(出来た)のは事実。』

「iPhoneというハードは端っからどうやっても馬券が買えない仕様になっています。諦めましょう」

みたいな言い方はおやめになった方が・・・・・・・よろしいかと存じます・・・・・・が?

(とりあえず週末をお待ちください)

【報告書】
週末になりましたので内容報告いたします。

結果から言いますと、『全く何の問題もなく購入出来ました』。

一応「3G」と「Wifi」両回線とも試してみましたがどちらとも全く普通に買えました。
(速度的にも問題ありません。引っかかりも特には見受けられませんでした。)

一応画像も撮っておいたんですが、

質問の補足追記からは貼れないみたいなので御了承を。

何となく手掛りっぽい所は感じましたので、

今日明日もiPhoneで馬券買えないようでしたら再度質問してください。

購入画像見たいようでしたらその時に貼り付けます。

一応聞いておきたいんですが、

質問者さんのiPhoneは「3G」ですか?それとも「3GS」でしょうか?

※今週購入出来ていれば(解決済みなら)質問してもらわなくても結構ですよ。

【補足】
あ、冒頭に「S」って書いてありましたね。すいません。。。

pon********さん

2010/2/2302:03:46

iPhoneユーザーです。

I-Patですが、Iphoneは利用が出来ませんよ。

JRAホームページより
【携帯版】また、iPhone3Gにつきましては、Yahoo!ケータイ機能に対応していないため、IPAT(携帯)方式をご利用いただけません。

【PC版】
http://www.jra.go.jp/dento/sousa/tohyo6.html

・操作方法 通常投票(FLASH)…と記載されています。

他の方の仰る通り、現時点ではiPhoneはFLASH非対応ですから、利用は出来ません…

ですから、現時点でiPhoneでI-patの利用は出来ませんので、携帯を再度契約して利用する、あるいは、iPhoneがFLASHを対応するまで我慢するしかありません。

現に、パソコン版からは投票出来るのですよね?
と言う事は、iPhoneがI-patが現時点では利用不可能と言う事です。

xxy********さん

2010/2/2222:38:24

flashが使われているのではないですか?
iPhoneはflash非対応です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる