アンケート一覧ページでアンケートを探す

ミスチルの名もなき詩の歌詞について。 『ちょっとぐらいの汚れ物ならば、残さずに全部 食べてやる』

邦楽10,585閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2010/3/2 5:03

その他の回答(4件)

ミスチル桜井、被告人に 人気バンド「Mr children」のボーカル、 桜井和寿さんが訴えられて被告人に。 発端は代表的アイドルグループ「モーニング娘。」の保田さんで、 話によると保田さんは、 「ちょっとぐらいの汚れものならば、残さずに全部食べてやる」 という桜井氏作詩の人気曲「名も無き詩(うた)」の冒頭部分を受け、 自身をリボンで結び、 「私を残さずに食べてください。」 と、桜井被告にせまった。 しかし、桜井氏はこれを拒否。 逆上した保田さんは、 「話が違う。詐欺ではないのか。」 として裁判所に訴えた。 これに対し桜井氏は、 「あれはちょっとどころの汚れではなかった」とコメントしている。 保田さんの汚れ具合が裁判の争点になりそうだ。(ロイター通信)

前に回答されている方と同じような回答かもしれませんが… 相手の劣っている部分(欠点)も全部受け止めるよってことなんじゃないでしょうか。 桜井さんは他の楽曲からもわかるように、とても包容力のある方なんでしょうね。

ID非表示

2010/2/26 22:55

すべてを俺が受け入れる こんな感じです。

相手の過去や欠点などを全て受け入れる、という意味かと私は解釈しています。