ここから本文です

ミスチルの名もなき詩の歌詞について。 『ちょっとぐらいの汚れ物ならば、残さず...

jya********さん

2010/2/2302:40:58

ミスチルの名もなき詩の歌詞について。

『ちょっとぐらいの汚れ物ならば、残さずに全部 食べてやる』

は、どういう意味合いだと思いますか?ミスチルファンの回答お待ちしてます。

閲覧数:
8,186
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2010/2/2307:33:51

相手の過去や欠点などを全て受け入れる、という意味かと私は解釈しています。

質問した人からのコメント

2010/3/2 05:03:12

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2010/3/122:06:52

ミスチル桜井、被告人に

人気バンド「Mr children」のボーカル、
桜井和寿さんが訴えられて被告人に。
発端は代表的アイドルグループ「モーニング娘。」の保田さんで、
話によると保田さんは、
「ちょっとぐらいの汚れものならば、残さずに全部食べてやる」
という桜井氏作詩の人気曲「名も無き詩(うた)」の冒頭部分を受け、
自身をリボンで結び、
「私を残さずに食べてください。」
と、桜井被告にせまった。

しかし、桜井氏はこれを拒否。
逆上した保田さんは、
「話が違う。詐欺ではないのか。」
として裁判所に訴えた。

これに対し桜井氏は、
「あれはちょっとどころの汚れではなかった」とコメントしている。
保田さんの汚れ具合が裁判の争点になりそうだ。(ロイター通信)

mas********さん

2010/2/2723:43:47

前に回答されている方と同じような回答かもしれませんが…

相手の劣っている部分(欠点)も全部受け止めるよってことなんじゃないでしょうか。
桜井さんは他の楽曲からもわかるように、とても包容力のある方なんでしょうね。

pri********さん

2010/2/2622:55:12

すべてを俺が受け入れる


こんな感じです。

fun********さん

2010/2/2322:12:12

相手の過去や欠点などを全て受け入れる、という意味かと私は解釈しています。