ここから本文です

デュポンライターで漆加工を施してあるものは、開閉時の音が響きにくい んでしょ...

paa********さん

2010/2/2312:30:57

デュポンライターで漆加工を施してあるものは、開閉時の音が響きにくい
んでしょうか?

閲覧数:
2,033
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

編集あり2010/2/2319:45:20

関係ないです
固体によって差がありますので漆だろうと銀だろうと響かない物は響きませんし
残念ながら買うときには音を聞かせてくれるような店に出会った事も無い
音が鳴らなくても保証は効きません

私は修理に出したら無音にされて帰ってきました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2010/2/2412:58:28

漆モデルは確かに響き難い傾向にありますが、結局 音に関しては、個体差ですので 何とも

因みに、新品の状態では ライター表面に保護シールが貼られてますので 販売店での音の確認は困難だと思います。

ipo********さん

2010/2/2316:43:04

デュポンライターは音で商品を売ってる訳ではありません。
火をつける為のライターです。
デュポン社もそれを認めています。

よく勘違いされて方がいますが、開閉時の音がいいか、悪いか、は個人差で感じるものです。
人によっては、自分はいいと思っても、他の人は悪いと感じるものはライター以外でもたくさんあるでしょう?!
だから漆のものでも他のタイプのライターでも音は関係ありません。
音にこだわりを持つなら、店頭販売してるところに行って自分の耳で確かめるのが1番解決する問題です。