ここから本文です

外壁&屋根シリコン塗装工事の見積もり価格について

mae********さん

2010/2/2314:32:03

外壁&屋根シリコン塗装工事の見積もり価格について

築10年、先日こちらで質問させていただき、今回見積もりを取りました。

1 近隣挨拶 仮設足場 ネット 安全対策 162平米×@650 = \105,300
2 外壁部高圧洗浄150圧 154平米×@100 = \15,400
3 サッシ廻り 目地シール老化部打ち替えシーリング 一式= \12,000
4 養生 下塗り微弾性 中塗り 上塗りシリコン 154平米×@2450 = \377,300
5 軒下 パテ込み防カビ塗装仕上げ 16平米×@1000 = \16,000
6 屋根洗い 下塗りカチオン 中塗り 上塗りシリコン 72平米×@2000 = \144,000
※雨戸 シャッターボックス 樋 ハフ板 3種ケレン ウレタン仕上げ含む
--------------------------------------------------------
工事金額合計 \670,000
消費税5% \33,500
値引き ▲\3,500
--------------------------------------------------------
税込合計金額 \700,000

材料はロックペイント㈱のユメロックとシリコマックス、
そしてエスケー化研㈱の水性セラミシリコンの使用です。

全くの素人でこの見積もり価格と材料、工程が問題ないかわかりません。
業者は夫の知り合いなので手抜きなどはないと思いますが、
こちらの内容で大丈夫かご意見いただけると助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
7,414
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

編集あり2010/2/2518:26:07

残念ながら、思いっきり手抜きな内容です。
もし友人だからと特別にしているなら、残念ながら技術的に手抜きにしかならない業者さんです。

この仕様でも、塗ればキレイにはなりますが・・・・・塗装としての意味はないです。
挙げて説明すれば・・・・
2.高圧洗浄で本当に150圧かけて洗うと、一人では取り回しが難しいので2人必要です。。。本当にこの値段で出来るのですか?圧をかけないで適当に洗うだけに思えます。
3.サイディングの目地シールは全て撤去打ち替えが基本です。これだと、しばらくすれば、また口が開いてしまいます
4.サイディングに微弾性って。。。。サイディングに微弾性はダメですよ。
6.屋根はスレート瓦ですか?水性塗料(特に下塗り)は向かないです。事故率の高さもさることながら、大手メーカーが水性屋根塗料について否定的な見解を出しています。廃盤にこそしていませんが、説教的には売ってません。屋根塗装を分かっている人なら使いませんよ。

価格は少し安い部分もありますけど、この内容なら全体的に見れば別に安くはありません。
多分この人の定価ではないでしょうか?あなたが特別という感じはしません。

ちょっと厳しくなってしまいましたが、事実です。
ちゃんと技術を持って、問題ない仕様で塗るとしたら、おそらく安くても100万円近くはかかるかと思います。

追記:業者と称して、この内容で適正と言っている人がいますが。。屋根にシリコンでビックリしているので、ズブの素人だと思います。騙されない様に。

質問した人からのコメント

2010/2/27 20:35:32

降参 細かく説明していただきありがとうございます。材料のことなど全くわからないので、教えていただけて助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bot********さん

2010/2/2411:21:39

業者です。価格は適正かと・・

ただ屋根にシリコン??

sha********さん

2010/2/2321:52:26

返事になりませんが、築10年でしたら、未だ何もする必要はありません。
雨漏りでもしていますか。 天井裏に昇り、どうなっているか確認することをお勧めします。
外壁も吹きつけた雨が、壁の中に侵入するようでしたら問題ありうますが、10年でしたらそんなことは無いでしょう。
知り合いでも油断してはなりません。業者は頼まれれば仕事はします。 必要な工事か否か聞いてみたら如何ですか。