ここから本文です

診断書についての質問です。 1.事故当日(金曜日)に警察署へ診断書を提出しまし...

mar********さん

2010/2/2321:19:18

診断書についての質問です。

1.事故当日(金曜日)に警察署へ診断書を提出しました。 【結果】全治1週間


週明け(月曜日)、腰も痛くなり病院にて診察を受けました。

2.首と腰のコルセット代が、自分での立て替え払いで、保険に請求するには診断書にて、医師の『~の為コルセットを要す』という一言が必要になるという事で、診断書を再度書いて頂きました。
【結果】 全治2週間

一度、警察署に出した診断書を、新たな診断書と差し替える事はできますでしょうか?

閲覧数:
2,546
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mko********さん

2010/2/2322:03:33

差し替える必要は全くありません。
警察に提出した診断書は相手の行政処分や刑事処分の参考にするためですから、心配ご無用。
確か1ヶ月とかだと「重症」になって、罰金も高くなるとか・・・。
診断書が全治1週間でも2週間でも、相手からの補償はちゃんと受けれます。また、補償内容にもかわりはありません。
実際の入通院や後遺障害に基づいて、補償されるからです。自分の加入している保険から給付金をもらうにあたっても同様です。
極端な話、全治1週間の診断書であっても、6か月通院すれば、それだけ分、ちゃんと補償されます。
ちなみに私も1週間でした~。よほどじゃないと、1週間らしいですよ。
で、ちゃんと5日入院、6か月通院、後遺障害、休業補償、みんな補償してもらってます。
5日入院で全治1週間ってありえないと思いませんか?形式だけの診断書ですね。(笑)
お大事にしてください。
それから、首と腰、MRI絶対撮ってください。で、しびれ・痛み・頭痛・腰痛・肩こり・握力低下・・・自覚症状があれば医師に言って記録してもらってくださいね。後日もしも後遺障害申請した時、これを怠って「証拠がない」と却下されないように。

質問した人からのコメント

2010/2/23 23:36:37

感謝 不安な時で、心が落ち着きました、本当にありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kco********さん

2010/2/2321:32:29

1週間も2週間も変わんないから、差し替える必要はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる