ここから本文です

脂性にいい化粧品教えてください!化粧品が合うのがわからず…いつもテカテカで化粧...

gad********さん

2010/2/2322:17:10

脂性にいい化粧品教えてください!化粧品が合うのがわからず…いつもテカテカで化粧が浮いちゃいます。

閲覧数:
418
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2010/2/2403:50:02

私も脂性です。
どんなに保湿しても出るもんは出ちゃうんですよね。

私はファンデのまえにKISSのマットシフォンなんとかってゆう下地塗ってます。はっきり名前覚えてなくてすいません。

脂が出るのを押さえてくれる下地なのでテカテカにならずにすみます。
脂性の友達にもすすめたら手放せなくなったみたいです。
ソニプラとかドラッグストアに売ってますよ(^-^)
たしか2000円したかしないかくらいの値段です☆

質問した人からのコメント

2010/2/26 08:06:05

感謝 解答ありがとうです!
一番試せそうだった方をベストアンサーにさせて頂きました。
他の方のも試します◎
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ammyさん

2010/2/2322:39:53

私も極度の脂性肌です。
厳密に言うと、目の周りは超乾燥、その他は超脂性。

原因は、水分不足からそれを補うために体が脂を分泌するらしいです。

それはさておき…

私が最近気に入っているのは、「ドクターリセラ」のADSシリーズです。

最初にかかる費用がかなり高額なので、最初は迷いましたが
私の場合は正解でした。

脂性だから、ということで選んだのではなかったのですが、
このADSシリーズではまず、肌改善期間に肌を乾燥させて、もともと肌が持っている機能を引き出すそうです。

乾燥肌の人がこれを使うと、まず挫折したくなるそうですが
私は、この乾燥感が気に入りました。
もちろん、乾燥させてはいけない目元には、たっぷりと潤いを与えます。

今は1年ほど使ったところですが、脂性肌は気にならないですし逆に気になっていたシミもだいぶ薄くなりました。

あなたとはもともとの目的は違いますが、私は脂性の人にもオススメしたいです。

ric********さん

編集あり2010/2/2411:58:31

基礎化粧品を見直してみては?オルビスはいかがですか?
基本的に無油分で水分で保湿します。
お安いので、試しやすいです。