ここから本文です

中学生です。好きな人と仲良くなりたいです。

ala********さん

2010/2/2323:07:29

中学生です。好きな人と仲良くなりたいです。

中学2年生女子です。同じクラスに好きな人がいます。
でもあまり話したことはなく、好きな人には(若干冷めているようですが)好きな人がいるようです。

今告白しても玉砕間違いなしなので、まずは自分を意中に入れてもらいたい、仲良くなりたいと思っています。
ですが、私の好きな人はとにかくモテます。

以前、彼のことを好きな女子がクラスに数人いたらしく、
それがきっかけで揉め事が起き、クラスがいくつかに別れて問題になったそうなんです。
なので、自分のことを好きになってくれるのが面倒くさいというか、問題になるのが嫌というか、あまり嬉しくないようです。

なので、好きな気持ちがばれないように彼と仲良くなりたいと思うのですが
どのような方法がいいでしょうか。
今の状態では、まったく話さないです。
私の親友数名と席が近く、仲が良いです。


そして私は、好きな人が周りの人にばれやすいのですが
(友達曰く好き好きオーラが出ているようなのです)
どうしたらばれないようにできるでしょうか。


よろしくお願いします。

閲覧数:
724
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2010/2/2323:40:52

まずは挨拶からでいいんじゃないでしょうか?毎日挨拶、そこから印象づけていって、友達を間に挟んで会話するのがいいかも(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2010/2/2709:37:22

好きなら好きで
好き以外のほかの
何にもかえられない
のだから、アタックするしかない!
それができないのなら
この先、絶対に進めないから
諦めるしかないよっ!

健闘を祈る。

eny********さん

2010/2/2518:43:58

挨拶がいいと思います。
自分も挨拶した人とは何故か仲良くなります。

アピールしなければバレないと思います。

tak********さん

2010/2/2323:24:52

好きならまずは、友達になってくださいからがいいと思います。
いくらなんでも友達になってくださいで揉め事になるなんてことはないと思うんでまずは、そこから自分をアピールしたらいいんじゃないんですか

kur********さん

2010/2/2323:24:34

とにかく勉強を聞くなりして、誰よりも身近な存在になることです。
(慎重に近づいた方がいいです。)
そして、自分に対するいやそうなオーラが出ていたら、残念ですが、あきらめた方がいいでしょう。
いやそうなオーラが出ていなかったら、周りの目をきにせず、アタックした方がいいとおもいます。
(その人に対する自分の気持ちが、周りの人の目より強いのなら・・・)
ぜひ、がんばってください!
応援しています。

hyd********さん

2010/2/2323:11:09

何かしらのきっかけで話して仲良くなること