ここから本文です

バーバリーブラックレーベルは日本専用のブランドなんですか? バーバリーからラ...

tos********さん

2010/2/2407:08:41

バーバリーブラックレーベルは日本専用のブランドなんですか?
バーバリーからライセンスをもらって生産販売しているのですか?
外出張先にバーバリーロンドンしかなくブラックが無いので聞いたのです

閲覧数:
696
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmj********さん

2010/2/2612:54:48

三陽商会が展開する、オリジナルブランドです。
バーバリーとは、デザイン、品質において、ライセンス契約以外、関係ありません。

昨年、バーバリーとのライセンス契約を更新した際に、アジア圏での展開が決定しました。
今後は、中国、香港等への出店も加速していくようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ell********さん

2010/2/2414:35:44

日本のみのブランドですよ。三陽商会がバーバリーとライセンス契約し、独自に展開したブランドです。日本以外には発売されていませんよ。

pic********さん

2010/2/2407:17:42

そうです。
1970年に三陽商会がバーバリーよりライセンスを受けました。
(最初は、流行らなかったそうです)
1997年に女性向けのブルーレーベルを展開し、ブレイクしたのをきっかけに
1998年に男性(25歳から35歳向け)の「バーバリー・ブラックレーベル」も展開されました。
現在は女性向けのブラックレーベルも展開されているようです。