ここから本文です

ドライソケットになりました(>_<) 痛み止めが効くまでと、きれてからが地獄のよ...

m7jat80lapgnztdgcnmmさん

2010/2/2409:26:21

ドライソケットになりました(>_<)

痛み止めが効くまでと、きれてからが地獄のような辛さです…

こんなに痛いものですか?

ジンジンと脈うつ痛みです。


医者は「細胞が結成されれば痛みはある日からぴたりと止まるけど、何日かかるかは人それぞれ」

と言われました。


ロキソニンなしでは仕事もできません。


あぁ…


って、これじゃ愚痴ですね(汗


ドライソケットになったの時の注意があれば教えてください。


慰めの言葉も歓迎です(笑)

閲覧数:
36,128
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumeyume1131さん

2010/2/2410:25:19

あー、多分、その医師はドライソケットの治し方を知らない、残念な医師です。

最新の治し方はこちら。
http://www.eonet.ne.jp/~clinic/drysocket.html

トップページ
http://www.eonet.ne.jp/~clinic/index.html


結局、ドライソケットは名前の通り乾燥が原因で痛みがでるので
乾燥させなければ良いのです。
個人的には白色ワセリンを充填してみたらどうなんだろう?
と思いますが、自分がドライソケットの経験なしなので
人体実験したことはありません。
まあ、白色ワセリンはとても安全なので害はないと思いますが・・・

今回の件には直接関係ないけど、皮膚の損傷に対して、同じ理念の治療法もあります。
http://www.wound-treatment.jp/

やぶ医者(本人はそう思っていない)のにかかると大変ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。