ここから本文です

お義母さんとお義父さんにイライラします!!それを言えない私もイライラします!...

lov********さん

2010/2/2414:49:49

お義母さんとお義父さんにイライラします!!それを言えない私もイライラします!!妊娠中なのですがイライラしておなかが痛くなります。わけあって実家にも帰れません。 旦那もアテになりません!!どうしたらいいのかわかりません!早く死ねばいいのになど、ひどいことも考えてしまいます!私最低…負の連鎖です!誰かプラスになる言葉でも、話でも何でもいいので、私の負の連鎖を断ち切ってください!!

補足みなさんありがとうございます!second1312さん、文章わかりにくくてすみません。頭に血がのぼった反動で書き込んだためわかりづらいかもしれません…。ちなみに三人兄弟の真ん中です…長女です…すみません。二十歳で結婚し、今五年目でいろいろありました…全て書き込むと文字数オーバーしてしまうんです(T-T)今、若年性更年期とかありますよね?それなんですかね…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2010/2/2414:59:17

あなたみたいに義両親にイライラするお嫁さんはた~くさんいます♪で、何も言えずに悶々とする方もまたた~くさんいます♪だから、心配しないで。みんな同じなんです。

どんな理由なのかは知りませんが、相手は他人なんです。あなたがイライラしないように振舞ってくれるわけがありません。心の中で何を考えようと、あなたの自由ですから、どんなことでも妄想してください。私もしょっちゅう「死ね。」「どっかいけ。」「あいつが乗ったバス、事故ればいいのに。」とか妄想してますよ(笑)

赤ちゃんに良くないので、義両親はこの世に存在しないものと思って、割り切りましょう。そこにいるのはご主人のご両親のお面をかぶった、ただの性悪じじいと性悪ばばあです。

赤ちゃんが産まれたら、あなたの唯一の血を分けた肉親ができますよ。頑張って♪
(自分にとって義両親も、夫も血のつながりはありませんからね)

質問した人からのコメント

2010/2/24 19:55:23

感謝 みなさん本当にありがとうございます(><)回答を読みながらしばらく妄想に浸り、妄想の中で言いたいコトを言ってスッキリしました!更年期じゃないみたいで安心しました(*^-^*)結婚すると心が荒むコトが増えますね…。一つ一つの回答これからも読み返して、頑張って行きます!旦那のことは大好きなので…感情をめちゃくちゃに書いた質問に対して、安心できる回答ありがとうございました(*^-^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2010/2/2418:33:49

妊娠8ヶ月です。私も義母、出戻り小姑とその子供が苦手です。妊娠してからその傾向が強くなった気がします!顔も見たくないし胎教にも悪いのでなるべく考えないようにしています。やはり他人ですから相手の無神経な発言や行動が全然理解できないんですよね。口に出して言いたくなりますが今後のお付き合いもあるので今は我慢しています。嫁は立場上いろいろ我慢しなきゃならない事が多いですよね。今は赤ちゃん第一に考え、少しでも気が紛れる事を探してみては?私は掃除や料理、お菓子作りに神経を集中しています!(^-^)

gre********さん

2010/2/2415:49:37

1人になる時間がなくてイライラしてるんじゃないかな?

なんとか1人で外に出る時間を旦那様にでも頼んで作る事

ストレスはお腹の赤ちゃんにも良くないです

お腹の張りが悲鳴をあげてる証拠です

辛かったらまた知恵袋に相談してね

長文になるのは仕方ないからね

pap********さん

2010/2/2415:30:28

私なんて手間もお金もかかり
何でもを子ども達や周りの人達にさせているのに何とも思わずで
感謝の言葉さえもない殿様状態の舅に
「もう死んでいいよ」と面と向かって言い
言うことでストレスを発散している極悪な鬼嫁となっています。

世の中こんなひどい嫁もいますので
あなたは自分のことを最低とかひどいなんて
思わないで大丈夫ですよ。

どんなイライラか解りませんが
自分が思ったり感じたことは口に出して
その都度言った方がいいです。

旦那さんがアテにならないのなら
友達に愚痴を聞いてもらうのもスッキリします。

d0_********さん

編集あり2010/2/2415:53:52

はじめまして

イライラは胎教に悪いです。

お義父様、お義母様へ対しての気持ちのバランスが限界にきているようですね。
言えないイライラは考えない事をお勧めします。

散歩、読書などしてみたらどうでしょうか。気分転換をすれば今の状況からは回避出来ると思いますよ。

補足
更年期障害は生理が無くなってしまってからと婦人科のお医者様からききました。

5年の我慢がつのっているんでしょう。結婚後の問題は簡単なようで難しいものです。
あまり考えすぎると自分自身が嫌になります。気をつけましょう

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mom********さん

編集あり2010/2/2415:09:53

あなたは最低ではありません。

義父母が悪いです。

早く逝ってくれると良いですね~~♪

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる