ここから本文です

困っています。 私は50歳のおばちゃんです。 今日、会社で私宛てに電話がきま...

pao********さん

2010/2/2420:09:18

困っています。
私は50歳のおばちゃんです。
今日、会社で私宛てに電話がきました。
電話に出てみると、女性の声で「○○の婚約者です。あなたは○○に婚約者がいる事を知っているんですか?知っていて付き纏っているんですよね!いい加減にしてください!!」っと一方的にまくし立てられ電話を切られてしまいました。
同じ部署に○○という35歳の出向男性がいます。珍しい名前なのでその男性の事だと思います。
2年間の出向で3月に地元支社に帰る方です。
全く覚えがありません。部署全体が仲が良いのでたまに飲み会がありますが、個人的には付き合いは全くありません。
おまけに同じ部署の派遣女性と秋から付き合い、先日プロポーズされたとその女性から聞いたばかりです。その女性は電話中も私の目の届くところで仕事をしていました。
出向男性は親戚の不幸があり今日、明日はお休みで出勤は月曜です。
電話は私のフルネームでかかってきましたが、しばらくして思いだしました。隣部署に字は違いますが、読みが同じの派遣女性がいたのです。隣部署の方に聞いたところ、その方は今月末で退職のため、今週から有休消化でもう出勤は無いそうです。
この電話の事は週明けに出向男性に話した方がいいですよね?
でも、婚約者って…?
婚約者がいる話は聞いた事はありません。
プロポーズされた事を嬉しそうに話していた同じ部署の女性にも話した方がいいのでしょうか…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/2/2420:23:36

まずは月曜日(金曜日?)に戻ってこられる男性に話をしたほうがいいと思います。
その男性の様子を見て、それから彼女に言うか言わないか判断しても遅くはないと思いますよ。
もしも、誰かの全くの勘違いで、出向男性に全然関係のない話であれば、
逆に貴女が幸せな二人の仲を壊すことになりかねません。

もしかすると辞めた女性がたまたま出向男性と同じ名前の方と付き合っていたとか・・・。
あくまで想像の範囲ですけどね。

質問した人からのコメント

2010/3/2 23:24:45

お二方、回答ありがとうございました。
勘違いで曜日がズレていてすみませんでした。
月曜にこっそり出向男性を呼び出して電話の内容を伝えました。
絶句した後、それ以外に何か言ってなかったかと探るように私に聞いてきました。間違い電話だ。誤解されるといけないから誰にも言わないでほしいと言われました。
人の恋愛事情に首を突っ込むとロクなことがないのでこのまま電話が来なければ黙っていることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2010/2/2423:11:33

早く真相が知りたいですが、週明けまで待ってあげましょう。まず男性に話をして、その後の展開で勧めた方が誤解などが生じ無くて良いと思います。誤解が絡み合っている話の様です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる