ここから本文です

消費者金融アコムに120万の債務があります。引き直し計算をしたところ残債は4...

tyasu300さん

2010/2/2420:56:48

消費者金融アコムに120万の債務があります。引き直し計算をしたところ残債は41万8千円と出ました。

ここで質問ですが、

①残債の41万8千円を一括返済した後に債務の不存在を主張する場合、私とアコムの計算がずれていて債務が残ってしまって
いても気にしなくていいのでしょうか?

②債務不存在確認書の送付だけで全て完了してしまう(アコムが認める)ことはあるのでしょうか?やはりほとんど提訴になるのでしょうか?

③このやり方でもブラックに入る可能性はあるのでしょうか?

以上、勉強不足で申し訳ありませんが宜しくお願いします!

閲覧数:
704
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shou_go001さん

2010/2/2421:04:57

①ずれた理由によります。単なる計算の違いなら間違えた方が正すべきですし、解釈の違いで双方の主張があるなら最終的には訴訟なりで解決することになります。

②交渉次第。認めなければ訴訟、調停などで解決するしかないでしょう。その時は費用面を考えても過払い請求をすることで、そのためにも多少多めに支払っておきましょう。

③①の計算違いなどあれば延滞になりますが、それらがなければ事故情報にはなりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/2808:42:46

問1.残債がずれないように、アコムと確認(認定)させれば、良いと思います。
問2.提訴するかしないかは、アコム自身ですが、勝訴見込みのない提訴はしない、と思います。
問3.債務不存在をアコムが確認(認定)した書面を貰った上で、無意味なブラック登録をしたならば、「慰謝料又は損害賠償」を請求するのも良い、と思います。

ご参考までに。

kaba02524さん

2010/2/2722:55:24

残高が100万超えたら次の利率は15%ですよ。最後まで15%で計算して下さい。

少しだけ過払い状態にして、過払い請求の裁判にしたら不利益はないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。