ここから本文です

吉本興業が、昨日で上場廃止になりました。 株主はどうなるのですか?株は紙くず...

a54********さん

2010/2/2421:06:43

吉本興業が、昨日で上場廃止になりました。
株主はどうなるのですか?株は紙くずになってしまうのですか?

補足株の売買ができなくなると、株は現金に換えることができなくなるのですか?

閲覧数:
1,839
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2010/2/2621:57:38

吉本興業は上場廃止後、現在吉本の発行済み株式数の約90%を保有する企業に
完全子会社化される予定です。
上場廃止後も持ち続けている残りの株主の持ち株は、
TOB価格と同じ一株1350円で強制的に買い取られる予定です。
紙くずにはなりません。

質問した人からのコメント

2010/3/3 22:49:15

成功 納得しました。ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/2/2421:20:56

上場が廃止になっただけ。新聞の株式欄から消えるだけです。http://www.tse.or.jp/rules/listing/stdelisting.html
株の上場廃止と売買停止は別物。停止になれば売り買いは出来ません。