ここから本文です

茨城県南部に引越しを考えています。取手市より都内よりで、家賃が比較的安く、住...

koo********さん

2010/2/2422:19:22

茨城県南部に引越しを考えています。取手市より都内よりで、家賃が比較的安く、住みやすい(スーパーや病院などがある)場所を教えてください。

新宿で働いていて、茨城県日立市が実家です。現在都内に住んでいますが、頻繁に実家に帰る為、新宿に通える距離での茨城県南部に引越しを考えています。どこかオススメの場所を教えていただけませんでしょうか。常磐線沿いの取手や、つくばエクスプレスの守谷あたりを見ていますが、なかなか町についての情報が分からず、悩んでいます。どなたか、茨城県南部に詳しい方、宜しくお願いいたします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2010/2/2519:01:39

やはり守谷のほうが便利だと思いますよ。
つくばエクスプレスで秋葉原まで35分だし常磐道の谷和原ICも近いし、、、
個人病院もつぎからつぎへと開業しています。
ショッピングセンターはロックシティというのがありますが、ジョイフルホームセンターがとにかく大きいです。

http://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/5fc0b...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takku177さん

2010/3/316:19:08

私も守谷をお勧めします。取手市は守谷と同じく、東京都心へのアクセスに優れていますが、街全体が乱開発気味なので、余り落ち着いた雰囲気ではありません。
一方、守谷市は計画的に整備された住宅地が多く、商業施設も結構多くあり、少し市街地を離れると豊かな自然も多く残っている良い所です。
その為、TX開業後は人口が急増して、開業直前に53,887人だった人口は今年の3月1日現在で61,306人まで増加しました。
守谷駅は、秋葉原まで快速で32分で到着し、通勤先の新宿へも59分(取手駅からは1時間4分)と、ギリギリ1時間以内で到着できます。
現在は、不景気の影響を受け、まだ駅前が寂しい状態ですが、将来は大型商業施設の誘致計画(あくまで計画ですが)もあり、将来性を大きく秘めた駅前です。
又、実家の日立へも、関東鉄道常総線で取手駅へ出れば、日立までは意外と早く着きます。
TX沿線は、殆どが新住民の方なので、移住してきた方への冷たい態度は殆ど無いです。その為、安心して引越しを検討されて良いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる