ここから本文です

オリモノが多くて困っています。

ume********さん

2010/2/2423:15:25

オリモノが多くて困っています。

多い時は下着を貫通してジーンズに染みてしまうほどです。昔からで、何度か婦人科で相談した事がありますが、特に問題ないというのですが、おりものシートをつけるからだと言われました。でもつけないと外出している時に大量に出た時困ります。体質とあきらめていますが、治るものなら直したいと思います。漢方とかなにか、いい方法があるでしょうか?

閲覧数:
2,609
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2010/2/2512:57:03

おりものが多い方は、体に余分な水分を蓄えています。
漢方でしたら、水分を排出させる働きを含むもので、頭から足先までの体質にあったものがいいです。肝心の体質が分かりませんのでなんともいえないですが。
代表的な処方は、かみしょうようさん、とうきしゃくやくさん、けいしぶくりょうがん、ぼういおうぎとう、りっくんしとう、りゅうたんしゃかんとう、うんたんとう、などです。

質問した人からのコメント

2010/2/27 19:23:36

降参 当帰芍薬散が入っている婦人系の漢方を年齢的な理由で入手していましたので、それで様子を見てみます。漢方は続けて飲まないと何もなりませんよね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2010/2/2423:31:48

オリモノは炎症起こして多くなることがありますけど、婦人科かかって問題ないなら体質ですねぇ
個人差が大きいですから こればっかりは。