ここから本文です

iTunesでロスレスでHDDに取り込む方法を教えて下さい。

xyl********さん

2010/2/2423:18:57

iTunesでロスレスでHDDに取り込む方法を教えて下さい。

「ロスレス」と言うのですか?
iTunesで圧縮せずに、最高音質でPCのHDDに音楽を取り込みたいのですが、どうすれば良いのでしょうか???

またその場合、今まで私はB’sRecorderというソフトで圧縮せずにリッピングしていたのですが、それと全く同等の音質でHDDに取り込むことが出来るのでしょうか?

PCに詳しい方教えて下さい!

補足yas_marlboroさん ご回答有難うございます。
[apple lossless]形式で取り込んだデータは、
サイズが小さくなる上に音質劣化はまったくない、ということでしょうか?
それならば、[apple lossless]形式のファイルは、
WAV形式のデータよりどのくらいサイズが小さく抑えられるのでしょうか?
言い換えれば、同容量のiPodに、[apple lossless]形式はwavの何倍入るのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

編集あり2010/2/2423:56:38

「ロスレス」、または可逆圧縮方式というのは音質の劣化がない圧縮方式です。
いくつか方式はありますが、itunesで取り込むのであれば、
「編集」→「設定」の「一般」タグ内の「インポート設定」で
「Appleロスレス・エンコーダ」に設定すればApple Lossless形式でインポートできます。
ただしこの形式はiTunesかipodでしか再生できません。

もうひとつiTunesで選べるのは圧縮しない「WAVエンコーダ」です。
このWAV形式であればメディアプレーヤでも再生できますが、
ファイルサイズが大きくなります。

補足
元の音楽にもよりますが、
WAVと比較して60~50%程度のファイルサイズになります。

質問した人からのコメント

2010/2/25 00:47:12

降参 補足の質問にもお答え頂き感謝致します。
勉強になりました。
有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる