ここから本文です

Windows Meフリーソフト

oyu********さん

2010/2/2423:25:02

Windows Meフリーソフト

今、Meを使っているんですけど
セキュリティーとかウイルスとかわからないんで
分かりやすくてMe対応の
ウイルス駆除?検出?ができる
無料のフリーソフトおしえてください!

閲覧数:
655
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2423:37:10

Meの時点で対象外。

理由:マイクロソフトからセキュリティパッチのリリースがされなくなってしまった「賞味期限切れのOS」だから。

まだ食べられるかもしれないけど、発売元(マイクロソフト)が賞味期限を設定しているのでスーパーやコンビニ(セキュリティ対策ソフト会社)も、その商品を売らない状態(軒並み動作対象外)です。

自己責任であなたがMeを使い続けるのは構いませんが、あなたがウイルス感染してあなたが痛い目を見るだけではなく、伝染病で他人に病原菌をうつしまくる可能性もあります(BOT化したPCとなる)。
https://www.ccc.go.jp/danger/index.html
https://www.ccc.go.jp/bot/index.html

Meでのインターネットをあきらめ、XPなどセキュリティアップデートがまだされているOSにしてください(有料です)。
Meが最初から入っていたPCだと、もともとのパソコンの速度が遅いのでOSの入れ替えではなく、パソコンそのものの買い換えを勧めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2010/2/2509:59:05

Windows 4.9はすでにMSのサポート対象外ですので、ネットには繋がないことを強く推奨いたします。

ter********さん

2010/2/2503:06:59

Microsoft Windows Me サポート は 終了!
*セキュリティ ソフトについて !?
* セキュリティ フリー ソフトは「国内」にありません。(海外?)

[下記参考]
ウイルスチェイサー(有償)
VirusChaserのフル機能を1ヵ月間体験!
http://www.viruschaser.jp/download/download_vc.html

阿呆T郎さん

2010/2/2502:52:30

もうダメだよ。
それはネットにつないではいけません。
なぜか?
ウイルス感染した場合に、あなたが全世界中に、それを「発射」することになるから。

2)ボット攻撃の基地とされ、「ゾンビPC化」する危険が極めて高い。

用途変更して、ハガキ印刷などに転用しましょう。
ウナギイヌ先生が正解。