ここから本文です

女性看護師さんへ質問です。 患者さんからいろいろたのまれまりするとおもうんで...

doz********さん

2010/2/2510:59:56

女性看護師さんへ質問です。
患者さんからいろいろたのまれまりするとおもうんですが 性的な下の処理はお願いしてよいのでしょうか? お願いしてもいいのはどのあたりまでなんでしょうか??宜しくお願いします

閲覧数:
2,580
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2010/2/2701:43:35

>>お願いしてもいいのはどのあたりまでなんでしょうか??

血圧を測るときに
必要もなく腕を触るのも
セクハラです。
通常の社会の常識とまったく一緒ですが???
あなたは病院とか看護師とかに対して
どういう認識をお持ちで???

患者だからといって
なんでも許される訳ではありません。

今はどこの病院でもマニュアルがあります。

「患者からの暴力」「セクハラ」いろんなマニュアルがあるのですよ。

患者の問題行動があれば、
発生した時点で、マニュアルに沿って
淡々と処理されます。

場合によっては全館放送されて
人がかき集められたり
警察が呼ばれることもあります。

冗談で下の処理を言ったとしても
一度発した言葉は取り返しがつきません。
強制退院は間違いなしで、
大切な治療は中断させられます。
家族や会社に伝わって
職がなくなることもあるかもしれません。
社会的な信用を失いたくなければ
そういう下品な行動は慎んだほうが
賢いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_m********さん

2010/3/420:35:55

金額によりマース。
一万円でフルコースです。

Joy☆さん

2010/2/2703:32:11

看護婦はキツいよ性格。医者を見下してるし。何様?って感じ。そのくせ気に入った医者には猫被って甘える。患者にもそう。病院内でのH、確かに無いことも無い。患者のをしゃぶった看護婦いるよ!マジバナ。

him********さん

2010/2/2613:50:25

勘違いされてるようですが、看護師はそのようなお願いをされることは

ありませんよ。

看護師だから性的な処理をしてくれるなんて思っているのですか?

私の勤めている病院では、セクハラととらえます。強制退院です。

またそのようなことがあれば、担当医から病室で(たとえほかの方がいようと)

「セクハラはやめてください」と伝えられます

mor********さん

2010/2/2515:35:15

性的な処理は出来ません。

私は入院患者さんの入浴時に「下洗って」と言われて

洗ってあげたぐらいです。手が自由であれば自分で処理して

下さい。

gen********さん

2010/2/2515:15:11

何でもお願いしたら良いと思います

強制退院させられても良いならば