ここから本文です

DVD‐RAMの使い道なんですか? DVD‐R RW と画質は同じですよね? なんの為に...

mar********さん

2010/2/2513:54:55

DVD‐RAMの使い道なんですか?

DVD‐R
RW
と画質は同じですよね?
なんの為にあるのか未だにわかりません

閲覧数:
243
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2010/2/2514:20:33

DVD‐RAMはPDの後継デスクだったと思います。

書き換えの回数がDVD-RWに比べて格段に多くできるのでMOと同じ使い方ができるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2010/2/2519:41:04

DVD‐RAMとDVD‐RWの争いにソニーは関係ありません。

DVD‐RAMは、事実上の標準規格を狙って、パナソニックが勝手に作った規格で、
DVD-ROMの規格によって作られたDVDプレーヤーとの互換性が無いことを除けば、
書き換えメディアとして、理想的な性能をもっています。

なにぶん、他メーカーと協議して作ったものではないため、採用したメーカーが少なく、
DVDプレーヤーでの再生互換があるパイオニアの開発したDVD-RWとの競争に敗れました。