ここから本文です

音楽プレーヤーのイヤホンを変えれば音質は変わりますか? microSDオーディオプ...

mee********さん

2010/2/2515:46:30

音楽プレーヤーのイヤホンを変えれば音質は変わりますか?

microSDオーディオプレーヤーをネットで購入予定です。
安物ですが、それなりに使えるものらしくレビューでも良い評価
でした。

ただ、イヤホンはかなり安っぽかったと書いている人もいたので
イヤホンは別に購入しようと思っているのですが
イヤホンを変えるだけで、音質は変わったりするのでしょうか?

本体が大した事ない商品だと、イヤホンを変えたぐらいでは
大差ないでしょうか?

それと、お洒落な感じのイヤホンでお勧めなのがあったら併せて
教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
346
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2010/3/109:56:49

正直イヤホンでほとんどの音質が変わると言っても過言ではないです。

確かに音楽ファイルのビットレート、プレーヤー自身の音質へのこだわりも影響はありますが。。。

結局イヤホンがダメならすべてが台無しになるぐらいの話です。

どのような音楽を聞いてどのような音が好みかがわからないので選定しづらいですが。。。
お洒落というのは私はよくわかりませんが。。。低価格で音の良いイヤホンを2つ紹介しておきます。

フィリップス SHE9700 アマゾンで1990円(電気屋だと3980円)
クリエイティブ EP-630 アマゾンで1980円(電気屋ではあまり見かけない。。。)

どちらも値段の倍以上の音質で大変人気のあるコストパフォーマンスのよいイヤホンです。

低音が好きなら。。。EP-630の方がいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2010/3/1 14:47:34

感謝 イヤホンは非常に重要なんですね。
具体的な商品名まで教えてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pat********さん

2010/2/2518:59:53

イヤホンによって音の出方は変わるので聴こえ方は変ります。 ただ上流であるプレーヤーの性能による部分もあるのでプレーヤーが出せない音はイヤホンからも出ません。 ただ付属イヤホンの性能が低ければ変化は大きいかも知れませんがイヤホンも値段によるところが大きいのでプレーヤー本体より値段が高いイヤホンを検討するかどうかですね。