ここから本文です

幼稚園で使うタオルの紐の縫いつけ方について

kae********さん

2010/2/2515:56:32

幼稚園で使うタオルの紐の縫いつけ方について

先日園からもらった手紙に、『タオルは中央を二つ折にし、掛けやすいように別布または太い紐で輪を縫い付けてください』と、書いてありますが、タオルに紐を縫い付ける!?!?端の生地が分厚い部分ならまだ分かるけど・・間ん中に!?!?どやって!?!?と、困惑しています。。笑



裁縫が得意な方や作っている方、やり方や写真を載せて戴けたら嬉しいです!!!

閲覧数:
7,262
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2010/2/2600:48:15

よくやる方法は、なにかアップリケ的なものでひもをはさんで縫いつける。ですね。

あとは手芸店に行くとひもの付いたアップリケが売っています。
それを使えば簡単ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2010/3/222:19:39

そのままのタオルでは長いので、半分の長さにして吊るすということではないでしょうか?
100均のセリアで見かけますが、アイロン接着できる「吊るし紐」売っています。
イチゴや乗り物など名前書き込めるモチーフ付きなので、それが一番手っ取り早いと思います。
今時期は入園グッズ売り場で吊り紐付きのタオルが売っているので、タオルのサイズが違うようですが紐の付け方を参考にするのも良いのかな?と思います。

eme********さん

2010/2/2607:41:14

私が見た事が有る物は中央へボタンを使い紐を付けてた方法です。
又は中央を内側へ折って、その中へ紐を縫ってもOKではないでしょうか?
別布を使って見栄えをよくするなら角の別布にボタンホールを付けて紐をホールから出せば良いのでは?紐はボタンホールの中、左右に縫いつける・・・・