ここから本文です

花粉症で悩んでます。 くしゃみと鼻水で、薬は眠くなるし、仕事に集中できなく...

memouthshineさん

2010/2/2518:11:31

花粉症で悩んでます。

くしゃみと鼻水で、薬は眠くなるし、仕事に集中できなくて(T_T)

いろいろ調べたんですが、
【鼻にぬってト~ル】
【鼻ブロック】
【クリスタルベール】
どれが1番いいですか?

マツキヨなどのドラッグストアで売ってますか?

教えてくださいm(__)m

閲覧数:
365
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2518:15:31

多分売ってます。
私は2年まえから鼻ブロックを使用しています家族のうち2人が
花粉症です。。
一本1500円くらいです

時々鼻の中にできものが発生するのですが


其れを我慢したらかなり1シーズン分使えるしお得です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

supekaeruさん

2010/3/400:57:07

私は10年以上前からトリクロール酢酸による治療をしています。
両親が重度の花粉症で、2~3年毎に、私は5~6年毎。効果は絶大!強風でなければ、重度でも点鼻薬と目薬のみ。マスクなし。
レーザーは高額なんで経験ありません。
酢酸は麻酔付きコットンを鼻腔に5~10分詰める。→外して、酢酸が付いている長い綿棒を粘膜検査の感覚でコチョコチョ。→おわり費用は保険適用外で7~8000円程度。
ビビりの親友は多くを語らず騙しぎみに連れって、今では家族全員治療してるみたいです。是非!!

zabza323さん

2010/3/323:23:10

花粉症・・・憂鬱ですね。
クリスタルベールはCMを見て気になり、早速購入しました。
特許を取った商品とのことで、小さなチューブなのに割と高いです。

大いに期待して使いましたが、残念・・・私にはまったく効き目がありませんでした。

鼻スプレー類は、慣れると効かなくなるので毎回違うものを使っています。
鼻炎薬も効くもの効かないものと、人によりけりです。
お金は掛かりますが、自分に一番合うものを試されるのがいいかと思います。

mocam456さん

2010/2/2519:46:12

病院にいく時間はありますか?
漢方薬 ツムラ19番 効きますよ! 副作用は眠気も含め全く感じていません。
味も私は好きです。
国保で一か月分1700円!(別途 診察料は1000円くらいでした。)
これで3月末までイケます。
お得だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。