ここから本文です

パン粉以外で、ハンバーグのつなぎに使える食材はありますか??

sup********さん

2010/2/2519:24:05

パン粉以外で、ハンバーグのつなぎに使える食材はありますか??

閲覧数:
5,226
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae7********さん

2010/2/2520:15:03

大和イモや自然薯でもつなぎになりますよ。
嵩を増したい場合は、水切りした木綿豆腐、おから、麩ですね。
炒めた玉ねぎですね。

つなぎに頼らないハンバーグもいいですよ。
新鮮な牛肉を自分で包丁でたたいてミンチにして丸めて焼くのです。
ミンチの段階で低温でこねて粘りが出ればつなぎはいらないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jel********さん

2010/2/2604:08:21

最初に肉だけをよーーーく練ってねばりをだせば、パン粉がなくても作れますよ。
うちではパン粉は入れないです。
自然薯や豆腐、卵などでもねばりが出ますが、
基本的にしっかり肉を練ることが大切です。

miy********さん

2010/2/2600:33:16

食パンでも勿論大丈夫です。あまったときに冷凍しておくと便利ですよ。

inc********さん

2010/2/2519:28:32

おからや、ふはどうでしょうか