ここから本文です

質屋とオークションとでは、どちらが安く購入できると思いますか?

lovelovegenki1777さん

2010/2/2522:30:47

質屋とオークションとでは、どちらが安く購入できると思いますか?

閲覧数:
624
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuber_kingsさん

2010/2/2522:32:22

安く買えるのはオークションかもしれませんが、本物かどうかはわかりません。
質屋は本物のみを扱っているので、質屋の方が安全な気がします。

質問した人からのコメント

2010/3/2 00:23:11

回答ありがとうございます(^o^)質屋で実物を見て検討していこうと思います。
回答下さった方々ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/117:51:34

オークションのほうが安いと思いますが、やはり質屋さんが開催しているオークション以外でのブランド購入はかなりリスクがあります。
少し高くても、質屋さんや大手リサイクルショップで購入するのがベストだと思います。

samurai_mainさん

2010/2/2611:11:19

どちらも本物と言う前提ならオークションかも?

質屋は仲介に人が利益出すため?に間にいるわけですしね^^;
単純に考えたらその人の利益・リスク保険?見たいな代金が
上乗せされてそうですし。

ただオークションは偽者もありそうですね。

個人vs個人だから保障もなさそうですし。

wohecafeiさん

2010/2/2600:25:20

オークションのほうが常にチェックしていれば、安いのを発見できそうですね。
質屋とは違って直接取引ですので。

質屋はある程度値段も決まっていると思います。

siddaruutaさん

2010/2/2522:33:07

よっぽどの目利きでないとそれはわからないでしょう

質屋は実物を見れるけれど、オークションは写真だけだから結構、実物が届くとイメージが違うということがあります

オークションはあんまりお勧めできないです

マナーが、モラルが悪いです